らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

今日はオフなので、家でのんびり野球を観て過ごそう。
そのつもりだったんですが。
野球を観てる最中に、電話が3回かかってきて、もう消化不良もいいとこです。
腹が立つので3回目の際はもう、テレビのボリュームを下げませんでした(笑)。
丸さんが2本目のホームラン打ったところで、中継は大騒ぎだったけど、わざと下げませんでした。
たいしたアピールにはなってないと思うのが悔しいですが。

100歩譲って、質問があったらすぐに解決したくなる、というのはわかります。
だけど短時間に質問電話3回というのは、常識の範囲を超えているんじゃなかろうか。
せいぜいその日の学習内容をまとめて、1日1回くらいにするのが普通じゃなかろうか。

いや、1日1回でも十分多すぎるんですが、これも100歩譲って、です。
自分が受験勉強してた頃を思い出しても、やっぱり3回は異常です。
休日に勉強してて不明な点があった時、私の場合は、次に学校に行って先生に会う時まで保留にしてたと思います。
保留期間が1週間くらいになることもあり、そんな時は優秀な友達に教えてもらっていました。
その期間に質問自体を忘れることもあったと思います…って、そりゃ単なるアホですが。
とにかく、必要以上に教師と関わらなかったというか、関わるの億劫で、結構それって普通だったと思います。

そのあたり、単に性格の違いもあるでしょうけど、今までのややこしくんの環境や病気持ちであるという事実も考慮しなきゃならんのでしょうね。
私は学生時代、友達に恵まれました。
学校に行けば誰かしらと、親しく交流を持つことができました。
もちろん私のことが嫌いな人もいたと思いますし、まれに親しい人との仲たがいもありましたが、目立っていじめられたりハブられたりはせず、だいたい楽しく過ごせていました。
学校に行けばいじめられ、常に孤独に過ごし、ひどい嫌がらせの結果病んでしまったややこしくんとは異なるのです。
そんな寂しい暮らしの中、今の私の存在は、数少ない交流のよりどころのひとつなのでしょう。

だからってオフは浸食されたくはなく。
そんなことで腹立つ自分はまだまだ理解が足りないとは思いつつ、今日の救いはこれです。
20150613
ソフトバンクに勝ち越し決定ですね。
どこのネットニュースを見ても丸さんのホームランの写真ばかりで、ヒーローとなった菊池さんが載ってないので、試合終了時のハイタッチシーンとか。
明日も頑張って、3タテ勝ちしましょう。

のんびり野球を観て過ごそうとしたけど、電話のせいであまりのんびりでもなし。
野球終わってからパスタ食いに行っちゃった。
20150613
ジョイフルのカルボナーラです。
私、相変わらず、カルボナーラが作れません。
作れないのでよそで見かけると、つい頼んでしまうパスタのひとつです。
写真のパスタのように、温泉卵を混ぜ込まずに作ると、ダマにならなさそうではあります。
しかし私は、温泉卵もうまく作れません…卵料理って難しいです。

パスタ食べてドライブして、ムシャクシャはすっきりしました。
やっぱりヤケ食いと運転は私にとって最高の気晴らしのようです。
先日の臨時収入はしばらくこういうことに使おうと思います。
泡銭ですからね、貯蓄するには向かないですよね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1099-a02e4a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック