らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨日に引き続き、全然乗り気じゃない状態での仕事。

ややこしくん、どうもまた自殺未遂騒ぎを起こしたらしく、親と口論になったそうな。
そりゃなりますわな。
そんで、親も正直な話、相当参ってしまいノイローゼ気味なんだとか。
そりゃなりますわな。
受験なんかやめて精神病院に隔離させる!という親に、必死で抵抗した結果、なんとか折れてもらったようです。

親、正しいですよ、この場合。
学力ついたとしても、受験に成功したとしても、いずれはちゃんと治療しないと社会人としてやっていくのは無理です。
何かにつけ、僕はなりたくて病気になったんじゃない!なんて彼は言いますが、そんなことどうでもええのです。
誰のせいで病んだとか、どうでもええのです。
今まさに病んでる状態を治さないと、先に進む意味がない、そう思うのです。

それでやっぱり眠れないようなので、私は「筋トレをやりなさい!」と言ったんです。
体が疲れたら寝られるからと。
そしたら奴はこうぬかしやがりました。
「筋トレしてる時間が惜しい。僕には時間がない。そんな時間があれば勉強をしたい」と。
自殺未遂したり親ともめたりする時間の方が惜しいじゃないか。
そういう一面的なものの見方しかできないなら、壮大な受験計画なんか立てられません。
もう、どっから手をつけたらええのか。

今日も腹立った状態で仕事が終わりました。
前日にいい思いしたから、ガソリン代くらい惜しくないんだ!
そう思って、またしてもまっすぐ帰宅はせず、尾道から北上ドライブです。

御調町の道の駅に着くと、産直市の建物が新しくできていました。
20150612
尾道産のトマトや小松菜がとても安かったので、たくさん買ってみました。
季節によってはイチジクやキノコなんかも充実してるみたいです。

そして産直野菜を中心としたバイキングレストランもできていました。
広島市にあるレストランが出店してきたようです。
20150612
平日なのに団体旅行の方々で賑わっています。
ランチ営業のみのようですが、これはいつか来てみたいですね。
道の駅の産直市と、産直野菜のバイキング。
ダンボさんがすごく好きそうなラインナップです(笑)。
しかも一応近場と言える尾道市ですよダンボさん!

仕事では落ち込みましたが、なんとか新しい楽しみを見つけることができたので、今日のところは帳消しってことにしておきます。
毎回仕事後にドライブしろ、ってことでしょうか。
それでもいいや。
気晴らしは必要です。

道の駅のサイトはこちら。
スポンサーサイト
コメント

はい、好きなラインナップで反応しました(≧∇≦)

次回のターゲット、決まりましたね。

ややこし君、これからの人生のために今は治療に専念すべき、とはいえ本人の意思はなかなか変わらんから周りが大変よね。
2015/06/13(土) 09:42:37 | URL | ダンボ #gHC1wfaA [ 編集 ]
>ダンボさん
ターゲットもう決まったんかい~!
楽しみにしてますね。
野菜市はなかなかの充実ぶりでしたよ。

治療はマジで深刻です。
私もかなり面倒くさい状況ではあるけど、一緒にいる家族はそりゃきついだろうなと。
精神病は伝染するっていうのはこういうことなんだなと…なんとかならんもんでしょうかね。
2015/06/14(日) 05:49:57 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1098-6cc1118b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック