らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

今日から、カテキョ再開です。
早速、腹立ってます…。

カテキョ開始は今日の昼からでしたが、だからって午前中に3回も電話かけてくるんじゃない!
3回とも、昼に直接会ってから言ってくれたらいいような内容です。
わかった、コイツ電話魔なんだ。
オンもオフも関係なく、何か思うことがあったらすぐに電話しちゃうんだ。
緊急性がないならメールでいいや、もしくはあとでもいいや、と考えてる私とは、対極の人間なんだ…。
メールでいいや、というのは、その時に相手が忙しかったりした場合、あとから要件をゆっくり見てくれたらいいってレベルの時があるじゃないですか。
マジで緊急性があるなら電話にしますし、相手が出なかったら留守番電話に入れますし。

どうもややこしくんは、そのあたりの加減ができない人のようです。
今日も日程調整の話のついでに、もうひとり雇われてる英語教師の方針はどんなのか聞いてみたんですよ。
そしたらいきなり「今、電話して聞いてみます」なんて言って、受話器を手に取るわけですよ。
冗談じゃないです。
急ぎじゃない用事で、しかも私のせいで、その先生に迷惑かけるわけにはいきません。
次に会った時でいいから、と言って、電話をかけるのはやめさせました。
おそらくうちにかけてくる電話も、毎回そんなノリなのでしょう。
伝えたいことがあったら即電話。
深夜早朝お構いなし…やれやれです。

そういえば、以前お世話になってた在宅ワークの「テレマ」担当者が、結構そんな性格だったよなぁ。
まああの人はドケチ関西人だったから、無料通話の時間帯しか、かけてこなかったですけど。
ふたりの持つ共通点は「給料が絡んでるから私が強く出られない」ってことですかね。
相手が精神を病んでる分、今の方が数倍厄介ではありますが。

ああ、ムシャクシャする。
本気でムシャクシャする。
そして同時に湧き上がる「あの」パワー。
もう、まっすぐ家には帰れん状態になりました。
パワーに従いました。

すごいじゃんか、あのパワー(汗)。
20150611
写ってる箱は9箱ですが、実際には2箱持って行かれた後なので、11箱積み上げました。
前日に買ったCD代程度をもらえたらそれでええわと思ってたのに、40倍くらいになったじゃんか。
私にしてはかなり高額なお小遣いですが、負のエネルギーが炸裂した結果だと思うとあまり喜べないので、このお金は最近かさむ橋代やガソリン代に充てようと思います。
あのパワーで還元されたのならありがたい話ですけど、負のエネルギーはこれ以上大きくしたくないのです。

ちなみに助けてくれたのは今回、カヲルくんじゃなくてシンジでした。
20150611
大当たり確定の全回転演出…その名も「笑えばいいと思うよ」。
はい、頑張って笑おうと思います。
笑える状況でもないけど、あの時、戸惑い気味に笑顔を見せた綾波のように。

カヲルくんにお会いできなくてちょっと残念(そこかい)。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1097-470fe951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック