らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

カテキョ再開が決まりました。
今週の木曜日からです。

前回の朝5時の電話、はっきりと迷惑だと伝えました。
私個人の都合だと言うとカドが立ち、それで発作が起きたりしたら困るので、そんな時刻の電話は家族に迷惑がかかるのでやめてほしい…と言いました。
なんでそんなことまで言わなきゃいけないんだろう、コイツバカなの?そんな思いはぬぐえませんが、とりあえず早朝電話はかかって来なくて一安心です。
しかも野球やってない月曜日というのもよかったです。

よかったとは言うものの。
どうしても必要な次回指導日の話だった、とは言うものの。
正直、オフの時間にあんまり聞きたい声じゃないです(汗)。
雨も降ってるし、気分はよくありません。
気晴らししよう。
ちょっと調べてみたいこともあるし。

これが気晴らし。
20150608
ココ壱番屋の夏限定メニュー「チキンと夏野菜のカレー」です。
大好物です。
トマト、オクラ、アスパラ、ナス、それに煮込みチキンが入っています。

これを使って何を検証するかというと。
実は最近、ココ壱番屋では「ルーのおかわりができる」ということを聞いたのです。
知らなかったんです。
私は自宅でカレーを食べる際はルーをダブダブにかけるのが好きなため、外食の際のカレーでは時々ごはんが余ってしまい、福神漬けやとび辛スパイスを使ってごまかすことがあります。
ココイチでは有料でルーを「追加」することができるのは知っていましたが、お金がもったいないのと、計画性がないのがバレるのが恥ずかしいので、追加を頼んだことはありません。
しかも追加は有料でおかわりは無料…なんか解せませんが、事実のようです。

さて、今回はごはんが余ったら、おかわりを頼んでみよう。
計画性がないのはバレますが、とりあえず無料ならいいことにしよう。
そう思って食べ始めました。
約1年ぶりの味、おいしいです。
夏野菜がたっぷりです。

そして…写真をご覧になるとわかりますが、ルーもいつもよりたっぷりかかっていました。
つまり、ごはん、余りませんでした…調査不能であります。
いい感じでごはんとルーが同時になくなりました。
うーん。
ううーん。
この結果はいい結果ではあるけど、なんか負け感が漂うのはなぜ?
私、そんなにまでして「おかわり」したかったてことですか。
いやそんなにまでではないと思うけど、この負け感はなぜ?

まあいいや。
次は家で食べる時のように、贅沢にルーを使って、今度こそおかわりにチャレンジしよう。
…多分、贅沢、できんのですよね(笑)。
私、貧乏性だから。
自然な感じでごはんが余る、これを狙うのがよさげです。
でも、いつも自然にごはんは余るのに…もしかして店員に読まれてたんでしょうか。
やっぱり負けのようです。
そもそも「狙う」ってことは全然、自然じゃないのです…アホです私。

いろいろと消化不良ではあるけど、とりあえずおいしかったから気晴らしにはなりました。
仕事も頑張れそうです。
となると、内職でやってる作りかけの教材を早く完成して提出しないと。
こっちも頑張れそうです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1094-7569def9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック