らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

前日にAKBの総選挙なんてありまして。
テレビの報道やワイドショーがその結果をいろいろ流してたんですが。
そうですか、1位はさしこちゃんですか。
194049票も獲得したのですか…すごいじゃないですか。

何がすごいって。
投票権って、1枚1646円のCDに付いてるんですよね。
194049×1646=319,404,654円(税別)…1位だけでこの金額です。
3位までの総額は7億円以上、ってことですよね。
そんだけのお金が動くんだから、たとえ視聴率が悪かろうと番組がひどく言われようと彼女たちが落ち目と言われようと、AKBと総選挙の存在はステイタスなわけですね。
秋元さん、すごいなー。
もうお金に汚いとか子供で稼ぐなんて汚いとか、そういう次元は超越してますね。

私は世代的にはAKBじゃなく、おニャン子の世代です。
だから同世代の友人の中には、おニャン子になりたい、アイドルデビューしてみたい、というような人もいました。
まあ実際には誰もデビューはしてないですが、そこまで美女揃いでもない女の子達がテレビで大活躍してるのを見て、単に「自分も!」と思い憧れるっていう感情は、多くの人が持ってもおかしくないです。
今はそれに当たるのがAKBなのでしょう。

ただ私は、おニャン子になりたいと思ったことはありませんでした。
しかし秋元さんにはなりたいと思いました(笑)。
たくさんのアイドルをああしてプロデュースして、時に原石のような女の子を見つけて、仕掛け人みたいになるってきっと楽しいだろうなと。
まだ10代だったけど、もうその時点で「女子脳」じゃなく「オヤジ脳」だったんだと(爆)。
さすがに今は秋元さんになりたいとは思いませんが、オヤジ脳は継続中です…長いですね。

さしこちゃんはこれで、41枚目シングルのセンターを獲得したんですね。
おめでとうございます。
でも彼女、AKBじゃなくHKTですよね…それでAKBのセンターって、まあそこら辺の事情は私にはよくわからんのですが。
よくわからん私が語っても仕方がないのです。
私に言わせれば。
センターは丸に決まっとろうが。
20150607
今日の試合では諸事情でスタメン落ちしました。
仮にも3番打ってる人を、6~7番にせずいきなり落とすとは大胆なことよと思いましたが、結果勝ちました。
保守的でいてはダメだと、首脳陣も学習されたようで、今後に期待したいです。
でも丸選手の打撃復調も祈っています…待ってますよ!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1093-dc784621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック