らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

現在、在宅ワーク以外は働いてない私。
一応仕事はしてるけど、暇そうに見えても仕方ない状態。
パシリを頼まれたら行くしかありません。
まあ、パシリ大好きだからいいんですけど。
ということで、旦那の実家におつかいです。

旦那の実家は福山市北部。
となると、ついでに行きたい場所があります。
この際なので行くことにしました。

場所はこちら~~。
20150606
城山湖です。

ダムの名前は四川ダム。
20150606
ここは数年前まで住んでいた場所の町内。
もちろん初めてじゃなく、何度も来たことがあります。
なぜ今更、また来たくなったのかと言うと、ここもダムカード配布が始まったんです。
この4月からです。
他にもそういうダムが県内にはいくつかあるので、再訪しなきゃとは思ってますが…まあ、おいおいに。

四川ダムのご案内。
20150606
ツウ向けです。
平たく言えば、お子様にはわかりづらい説明です(笑)。

このダムも重力式コンクリ。
20150606
天気がいいので、水もイキイキしてます。
前日は雨だったので水量もなかなか。

橋の上から。
20150606
やはりピーカンの時に見るダムはいいですね。
空の色が眩しいです。

洪水吐の絶景かな。
20150606
下から撮った写真も欲しいところですが、ちょっと時間が足りませんでした。
次回は降りてみたいです。

ダムカードをゲットだぜ。
20150606
これ、悪いけどかなり修正してますね(笑)。
いい感じの修正なので構いませんが。

ダムに行くたびに思うこと。
いつも車で行きますが、もし贅沢が許されるなら、ヘリで行きたいです(爆)。
航空写真みたいなの撮りたいし、遠景なんかも見てみたいし、川の流れからの続きなんかも見てみたい…そのためには当たり前ですが陸地からだと難しいのです。
私が生きてる間には、そんなハイテクなダム観光時代が来るとは思えませんが、もし来るなら大金使ってでも参加してみたいですね~。

などと夢のようなことを思う、梅雨の間の晴れの日でした。
さあ、次はどこのダムに行こうか。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1092-978c55aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック