らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

先生、やっぱり夜は眠れません。
先生、何も手につかないです。
先生、バイトが決まりません。


…だからそんなこといちいち連絡してこんでもええと言うとろうが。

ややこしくんからあと最低1回はかかってくると思われた電話が、すでに3回もかかってきています。
それも1日に3回です。
しかも肝心の「次回指導日」についてのお話はまだです。
正直、次回指導日のお話だけ連絡くれたら私は構わんのです。
他の連絡はどーでもええのです。
一応、来週~再来週を目途に再開したいとは言ってたのですが、少なくともあと1回電話があるってことですよね…もう面倒くさい。

特に3回目の電話の際は私、カープ観戦中だったんですね。
だから、社会人としてどうかとは思ったけど、シカトしたんですね。
そしたら延々と着信音が鳴り続け、いったん切れたものの、すぐかかってきてまた鳴り続け、が数回。
そんなにどうしても伝えたいことがあるなら仕方ないと思い、出たんですよ。
そしたらバイトが決まらないというどーでもええ内容でした…勘弁してよ。

しかもカープ負けるし(そこかい)。
勝ってたのに、逆転負けするし。
まえけん頑張って投げたのに報われませんでした。
くそ、絶対あの電話のせいで負けたんだ。
そんな何の根拠もない言いがかり、自分のブログでくらい言わせてください。
大人げないのはわかってます。
でも、大人げないことをするのは大人だけなんです(もうわやくそ)。

野球終わった後、どうにも怒りが収まらんので、旅に出ました。
単なるファミレスでも、現在の私には旅みたいなもん。
20150602
ボロニアミートソースのパスタです。

こっちは前菜のスープとサラダ。
20150602
これらにドリンクバーをプラスして、小1時間ゆっくりして帰りました。

三原にいる頃はこんなことしょっちゅうできてましたし、やってました。
今はこの程度のことをするにも橋代がかかるので贅沢だとは思いましたが、1日3回のウザ電話に免じて、自分を許してあげることにしました。
でもそろそろ、家で何かを楽しむような気分転換も考えんといけんですね。
何がありますかね。
読書やDVD鑑賞は好きなんですが、それらは純然たる趣味であって、気晴らしになる感じはしないし…。
その点、車の運転とグルメツアーは趣味と気晴らしを兼ねた、私にとって素晴らしい娯楽。

素晴らしい娯楽が、離島暮らしで制限されるのはツライですね~。
それとも橋代は無駄遣いじゃなく必要経費と割り切って、バンバン使うべきか。
でもどこかで線を引かないと、無限ってわけにはいかないですよね。
困ったもんです。
スポンサーサイト
コメント

わかる、わかる。島を出る時はただご飯食べるだけじゃなく何か理由が欲しいですよね。

買い物だってねー、橋代かかるとネットで十分じゃんって頭の片隅では思ってるけど、行っちゃいます。

2015/06/03(水) 07:34:33 | URL | ひら #- [ 編集 ]
>ひらさん
使いすぎはまずいけど、やっぱり橋代は必要経費なんですね。
ネット通販だって送料かかりますから、それは離島住まいじゃなくても払うわけで必要経費だし…。
ただ、単に気晴らしの食事ってだけでも、橋のことを考えるとちょっとだけ敷居が高くなっちゃいますよね。
2015/06/03(水) 23:46:15 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1088-63a3bdc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック