らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

どんよりした雲が重苦しい朝。
いきなり、ややこしくんから入電です。

先生、僕、おとといバイトをクビになってしまいました。
ショックでおとといの夜から全然寝られていません。
寝不足ですけど、今日は予定通り授業をしてください。
大丈夫でしょうか


寝不足って、キミね~。
2日間寝てないのは、それは寝不足のレベルじゃないですよ。
しかも寝られていない原因とおぼしき「過呼吸」バレバレ状態で、ハアハアゼイゼイ言いながらしゃべってるし。
授業は昼からですが、それはもう開き直って寝るか、病院行く方がいいんじゃないか。

ということで、今日の授業はナシになりましたとさ。

全くもう、ここんとこすごく静かに仕事ができてて安心してたのに。
しかもかかってきた電話、朝の5時過ぎですよ。
徹夜明け(それも2日間)で、発作が苦しくてしかも寝られなくて、時間感覚が完全に欠落してたんでしょうね。
GWに自殺未遂もどき騒ぎを起こして以来、最低限の量を残して睡眠薬を没収されたらしいから、つらくても何もできなかったんでしょうね。

ややこしくんはいい歳の受験生なので、親に無理をさせまいと、カテキョや模試のお金は自分のバイト料から払っています。
その心がけは大変立派なのですが、今までに何度もバイトをクビになっています。
こんな時代なので、会社の業績不振や人員削除や、あるいは相性的にどうしても悪かったりして、バイトをクビになることは人生で何度かあってもおかしくないです。
でも年明けから今までに10回くらいクビになってるってのは、明らかに性格に問題があるからでしょうね。
自信過剰でプライドが高く、そのくせ被害妄想で打たれ弱く、とにかくマイナス思考、少しイヤなことがあるとパニック障害の発作が起きる…はっきり言って面倒くさいわ。
私はややこしくんに雇われてる側なので立場が違いますが、もし雇う側だったら、こんな奴とは即絶交したいですし、ましてや給料なんか払いたくないですよ。

取り急ぎ、今日の授業はナシになり、しばらく治療に専念するか次のバイトを探すか、とにかくいろいろ落ち着いてから授業を再開しましょう、ということになりました。
おそらく決まったばかりの英語教師の授業も、しばらくお休みです。
私、言いたいことはたくさんあったけど、過呼吸状態で話し続ける相手に強いことは言えず、無理はするなとだけ伝えてから2度寝しました(笑)。
旦那の誕生日の朝なのに、ひどい目覚めでございましたよ全く。

そんな今日の私を救ってくれたもの。
20150530
丸さんのカードが当たりました!

裏です。
20150530
セ・リーグ屈指の外野手…そんなしびれる選手に成長したのですね。
今日の試合は思いっきりオーバーランしてアウトになりましたけどね。
まあ、勝ったから許してあげます。
負けてたらわからんけど(笑)。

カープは、オリックス戦の勝ち越しが決まりました。
しかし私は…。
改めて、爆弾抱えてることを認識する羽目になりました。
やはりそこから目を背けるわけにはいかないようです。
あと最低1回は電話かかってきますよね…病院行ったとかバイト決まったとか次の授業の日程とか。
せめて朝5時というのは、これっきりにしていただきたいものです。
かといって遊んでる時の電話も困るし…ああ、うざいの~。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1086-7199c041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック