らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

5月29日は、入籍記念日。
お役所の手続き上の、私の姓だけ変わりましたが、その他のことは何も変わらず。
私も旦那も12月までひとり暮らし状態でしたし、挙式も10月までしませんでした。
当時の職場では、翌々年の7月に退職するまで、旧姓のまま働いていました。
そんな、変化も何もない入籍当日でしたが、なんとか15周年を迎えました。

前日に観戦に行ったカープが負けてしまい、前祝とは行かなかったんですが、当日祝がちゃんとできました!
20150529
黒田さんおめでとう&ありがとう!

うち、スカパー未加入なのでテレビは観れませんでしたが、スマホ無料アプリの「パ・リーグTV」を使って、試合終了まで観ることができました。
黒田さんが祝ってくれた入籍記念日、と勝手に思っておきます。
前日に黒田ユニフォーム買わなくてすいませんでした。
次回は買わせていただきます。
いや単にグッズ屋が大行列で並ぶ元気がなかったんです(←言い訳)。

グッズ屋はすごい人で近寄れませんでしたが、カバ広場でもらった粗品。
20150529
粗品と言いつつ、立派なカープグッズです。
岩国PRの方からいただきました。
岩国PRなのに、カープとコラボ、しかもこのタオルハンカチは岩国錦帯橋空港で売ってるやつらしく、山口県にもカープファンは多くて喜ばしいんだな~なんて思ってたんですが…。

ひっくり返してみて、節操のなさに驚きました。
20150529
なんと今治タオルでした。

広島県と山口県の成分だけじゃなく、愛媛県の成分まで入ってます。
前にゴーフルのカープバージョンの写真を載せたけど、もう県境なんか関係ないってことでしょうか。
これは嬉しいことではありますよ。
福山市に初めて住んだ20代の頃、福山には意外と阪神ファンが多いことに驚き、同じ広島県なのになぜ?と思ったものです。
だけど今や、カープは広島県に留まらない全国区のブランドとなりました。
関東からカープツアーでたくさんのファンが来ましたし、甲子園のスタンドも半分強が赤く染まっています。

この現象は、一過性のもので終わってほしくないですね。
いつか黒田さんが引退した時、みんながサーッと引いて行ったら悲しいです。
特に「女子」は熱しやすく冷めやすいからとても心配です。
いや私も一応女子ではあるんですが(汗)、もうカープ女子歴が相当長いから、そのへんは将来に渡ってブレはないという自信はあるのです…思い上がりでもいいじゃないか。

ああ、入籍記念日なのに、カープについて語る方が長くなる勝利の日。
よく旦那からは「お前はわしじゃなくカープと結婚するべきじゃった」と言われますが、私もそう思います(爆)。
しかしどう頑張っても、カープと結婚できるわけはないのです。
世の中には、奥様のライフスタイルや趣味について、寛容ではない旦那様も多いと聞きます。
そんな中、私のカープ愛を全面的に理解してくれている旦那に出会えたのは、感謝に値することなのだと信じつつ、入籍記念日を祝おうと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1085-5092a7e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック