らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

行ってきました。
マツダスタジアム。
結果は、その、聞かんでください(汗)。

いや悪いことばかりじゃなかったけどね。
8回裏の、一挙7点の猛攻には涙が出たし、かつて経験したことがないほどスタンドが湧き上がり、ファンの人々の心はひとつになりました。
でも負けは負けです。
一挙7点を取っても、まだ2点差で負けてるんだから、どんだけ大差つけられてるんだ、ということです。
ボロ負けを覚悟した割には内容はよかったけど、負けは負けです。

でも、今季初のマツダスタジアム、いろいろ趣向が変わって楽しくなっていました。
試合のことを書くより、スタジアムの様子を中心にレビューしたいと思います。
試合のことはニュースなどを参考にしてください(笑)。
絶対、明日の朝刊で監督がボロカスに叩かれてると思いますが、私は楽しくお送りしましょう。

今日の食事は、再発売の「黒田博樹弁当」です。
20150528
一球の重みと書かれたでっかいおにぎりの中に、そぼろをまぶされた味付けゆで卵が。
味はおいしかったけど正直ものすごい食べづらいので(汗)、もう食べないかも。
テーブルがちゃんとある場所で食べるならそこまででもないと思うので、そういう対策ができていたら食べるかも。

外野コンコースにいた菊池坊や。
20150528
おいおい坊やにヒゲ生えてるなんてどうよ。
でもヒゲがある方が菊池らしくていいですね。

菊池坊やと一緒にキャッチボールをする丸坊や。
20150528
…すげー似とる(爆)。
余裕を秘めた笑顔がめっちゃリアルです。

カバ広場には、岩国市PR隊てのが来てまして。
岩国名産れんこんのキャラクター「はぁすちゃん」です。
20150528

こちらは岩国錦帯橋空港の「ソラッピー」です。
20150528

NHK広島のキャラクター「しゃもべえ」と。
20150528

NHK-BSのキャラクター「どーもくん」。
20150528

おなじみスラィリー。
20150528

千葉ロッテのマスコット「まーくん」。
韓国リーグとの掛け持ちが大変そうです。
20150528

そして気づけば人形の写真ばっかりあることに気づきました。
まあ、試合始まったら試合の様子なんか撮る余裕ないですよね。
応援するだけで精一杯です。
どのタイミングでトイレに行くか、それすら難しいほど試合に集中しますから。

ひと通り球場を見て回り、着席し、試合開始を待ちます。
この時間はいつも至福のひとときです。
20150528
ビジョンにはスタメンと、今季からそれゆけカープの仲間入りをした奥田民生さんの姿が。
他にアンガールズや島谷ひとみさんも仲間入りしました。

試合には負けましたが、選手はみんな頑張ったと思います。
ちょっと采配が気に入らないですね、相変わらず。
なぜあんなに傷口が広がるまでノムスケくんを放置したのか、誰もが謎に思ったことでしょう。
全部の投手が田中将大投手みたいに、年間無双でいられるわけはなく、不調な時もあるのです。
不調な時は替える勇気も必要、そこんとこ緒方監督はまだお分かりでないようで、新人監督ならではの不安定さがありますね…見守るしかないですが。

さあ、次、いつにしよう。
月イチペースくらいで観戦できたらいいんですけどねぇ。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1084-c9d5aa72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック