らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

大変珍しいことに、レギュラー以外の仕事依頼が来ました!
いや別に案件的には珍しくはないんだけど、ほら、今の私、離島住まいじゃないですか。
三原にいた頃だったらともかく、交通費以外に橋代まで払ってピンポイントの教師を雇う、そんな家はめったにないというか全然ないんです。
だからありがたいお話です。
交流戦初日なので家でテレビを観たかったけど、贅沢は言ってられないので、仕事に出かけました。

ピンポイントの依頼者は、福山市にお住いの、普通の家庭の普通の生徒。
ああ、こういう当たり前の授業は久しぶりでした。
だいたい1回限りの指導だから、仲良くなる必要もなく、生徒も妙によそよそしく、よそよそしいからこそ学習に集中できるってところはレギュラーとはまた違う良さでもあります。

普通の授業を終えて、お腹が減りました。
生徒の家の近くにあり、前から気になっていたこちらのお店に行きました。

博多を拠点とするラーメン店「一風堂・福山店」です。
20150526
店に入ると、こんなカラフルなラーメンオブジェがあります。
ラーメン屋ですが、女ひとりでも入りやすい雰囲気で、私以外にも女ひとりの方が数名おられます。

この店は初めてなので、原点の一杯と言われる「白丸元味(ネギ抜き)」をいただきます。
20150526
尾道ラーメン育ちの私、とんこつはあまり得意ではありませんが、さすが本場博多の味ですね。
硬めの極細麺とスープの絡み方が絶妙です。
そう、とんこつスープにはやはり細麺がいいのです。
だから熊本ラーメンは苦手なのです…いらんことですが。

ラーメンを食べ終えて、カーラジオでナイターを聴きながら帰宅します。
因島大橋を渡る頃、丸さんのグランドスラムに尾道のスタンドが湧きました!
家でテレビは観れなかったけど、家にいる時はラジオは聴けないから、仕事に出かけててかえってよかったのかも。
丸さんのグランドスラムは21時を過ぎており、テレビ中継は終わってましたし。
私もカープもいい仕事ができた日になりました。

さあ、明日はピンポイントじゃなくレギュラーの仕事です(汗)。
こちらは果たしていい仕事になるのか!?乞うご期待です。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1082-69f91083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック