らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

久しぶりにFさんとランチに行きました。
1月にFさんのお誕生日祝いをして以来なので、4か月も会ってなかったんですね。
ざっくりした場所は尾道市の、新尾道駅近くです。
私は因島在住、Fさんは福山市北部在住…どっちも、すごく近い訳じゃありませんが、お互いにこの日を楽しみにしていました。

ざっくりした場所じゃなく具体的な場所は、Nicoって名前のカフェです。
こぢんまりとしたアットホームなお店です。
この店おすすめのランチプレートです!
20150521
ワンプレートのロコモコランチ。
盛りだくさんでおいしかったです。
ハンバーグは手作りでやわらかく、真ん中にあるアンチョビソースの塩加減が絶妙でした。

当然、ランチだけでは足りない我々でした(笑)。
20150521
食後の人は300円で食べられるパンケーキです。
ただ、今日は店が人気で混んでいたため、パンケーキを食べ終えると追い出される感じで店を出なければなりませんでした。
本当ならもっとフルーツとかチョコとかトッピングしたかったけど、そんなことよりも早く出てってくれと言わんばかりの店の対応に耐えかねて、しぶしぶ早々に引き揚げました。
次はもっとすいてる時に来て、ゆっくりしたいものです。

で、スイーツもお茶もやっぱり足りない我々。
場所を移動して仕切り直しです。

Nicoから少し北上した場所にあるファミレス・ジョイフルにてケーキとドリンクバー。
20150521
これはこれでおいしかったですね。
なんと言っても安かったですし。

実際には食べ物が足りないと言うよりは、久々に会ったので話し足りなかったのでした。
だからランチとおやつを肴に、昼間っから語り合ってしまいました。
深夜に飲酒しながらいつまでも語り合うオヤジとそんなに変わりません。
そう、女だって、ストレスは抱えているのです。
社会の一員であり、妻であり、母であり…男性よりも多くの役割をこなさなきゃならんのです。
それなのに、男性と比べるとなかなか語り合いの機会を得にくいのは不公平ですね。

私はまだマシな方ですが、育児と仕事とご主人のサポートという合計3役をこなしているFさんは大変です。
いや普段なら私はマシな方だと断言しちゃうけど、現在は私の抱える案件も厳しいため、やっぱり大変なのです。
大変な女同士、2時間強のランチ女子会くらいじゃ語り尽くせんのです。
近々、なんとか時間を取って、夜の部もやろうということになりました。
お互い忙しいし住んでる場所も遠いので、近々と言いつつ近々にならないかもしれませんが、それでもこうして約束ができる友人の存在はありがたいですね。

短い時間だったのでフル充電とは行きませんが、それでもかなり充電しました。
あっという間にボロ雑巾にならぬよう、計画的に温存したいと思います。
まだまだ厳しい日々は続くのです。

カープも厳しい試合が続いてますね。
5点差で勝ってたのに、終わってみれば5点差で負けてるってどうよ。
今が試練の時です。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1078-bba1e494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック