らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

パシリという名のおつかいで、旦那の実家に行きました。
橋を渡ってはるばる?福山まで行った労をねぎらっていただき、回転寿司をごちそうになりました。
義両親と一緒に向かう場所は「くら寿司」です。

くら寿司では、5皿食べるごとに「びっくらポン」という名前のガチャが引けます。
ガチャの中身は、お寿司のフィギュアだったりアニメのキャンペーンだったり、その時により異なります。
毎回何かが当たるわけではないですが、3~4回に1回くらいは当たるでしょうか。
子供は喜びますが、大人にとってはそれほど実用的な中身ではなく、まあ外れるよりは当たる方がちょっと嬉しいかな?という感じですかね。

今回、最初の5皿でのチャレンジはハズレでした。
次の5皿を投入したところで、なんとこれが当たりました。
20150520
この色、デザイン、まさしく「ドラゴンボール」じゃないですか~~!
ガチャのカプセルがドラゴンボールとは。
オラ、ワクワクしてきたぞ!

中身です。
20150520
公開中の映画、復活の「F」に出てくるソルベでした。

正直、中身よりもカプセルの形状に心躍りました。
粋なことやりますね、くら寿司さん。
世界中に散らばった7つの玉のうち、ひとつがまさに手に入った、そんな錯覚さえ起きちゃいます。
ガチャのカプセルなんてだいたい捨てるしかないし、捨てるのを想定してゴミ箱まで設置されてたりしますが、これは捨てられませんね。

ガチャの機械を覗いてみたんですが、ドラゴンボール型のカプセルと普通のカプセルが混在して入ってまして、私が当てたのはラッキーな方だったみたいです。
すごく嬉しかったんですが、義両親が一緒にいる手前、いい年してガチャごときでハイテンションになるわけにもいきません。
ツンデレを装い、へー、こんなのが入ってるんだー的な反応でごまかしました。

お寿司もおいしかったし、義両親様、ごちそうさまでした。
またなんぼでもパシリをやらせていただきます。
くら寿司のドラゴンボールフェアは今月末までだそうです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1077-5e8e569a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック