らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

土曜日に引き続き、尾道のややこしい家でお仕事~。
ややこしくん、やっと英語教師が決まったそうです。
どんな先生なのか存じ上げませんが、きっと根気ある熱心な方であると信じたいです。
ひと月持たずにチェンジなんてことになったら、私と私の電話機にしわ寄せがやってくるのは必至ですから。

さすがにややこしくんも、あまりたびたびチェンジするのは自分のためにならないと学習したのか、今回はネットで探した先生5人に対しオーディション(笑)を行ったそうです。
その中で価格、時間帯、実績、居住エリアなどなどを検討して、時間を割いて面談を行い、体験授業までしてひとりに決定したようなので、おそらくいい先生が見つかったのだと思います。

そこまでやるのか…。
その分、自主的にでも少しずつ勉強を進めた方が有効な時間だったんじゃないのか。
まあいいや、口出しすることで落ち込んでしまったら厄介ですから。
今回ややこしくんは机の上に常備薬を置きっぱなしにしており、そのあまりの多さに私はドン引きしたのです。
パニック障害の薬だけで、スーパーの大袋にギッチリ、それが1か月分とか。
そして、そんな暮らしがもうかれこれ10年続いてるとか…打たれ弱いのもたいがいにせえよ。

薬の山を見て、授業自体は順調だったにもかかわらず、なんか疲れました。
疲れた日はプチ休息させていただきます。
贅沢はできませんが、外食させていただきます。
ジョイフルのアボカドハンバーグにチャレンジ。
20150518
最近、私ってアボカドが結構好きだったことに気づきました。
別に今までも嫌いじゃなかったけど、見た目地味だし味の特徴薄いし、積極的にチョイスはしなかったんです。
でも肉にも魚にも合うし、歯ごたえも面白いし、なかなかいい食材ですね。

サラダと、おかわり自由のスープ。
20150518

今って旦那の勤務がいわゆる3交代なので、旦那のご飯を作るのは3日に1日のみ。
あとの2日は自由にさせてもらっています。
外食ばかりじゃいけませんが、仕事に行って疲れた時くらいは許してもらいます。
そもそも、仕事に行く=島を脱出する、なのです。
島じゃ外食する店が大変制限されますから、せっかく島を出た時くらい、本州の食べ物をいただきたいじゃないですか。
なんて書くとものすごい田舎モンな気がしてきます…まあ、そうなんだけど。

島を出て働いて食事した帰り、自宅にほど近い場所にて、ステラがキリを刻みました。
20150518
9万キロの大台に乗ったので、次は99999と100000でうまく撮影できますように。
しかしこれで次の車検でのタイミングベルト交換が確実になりました。
あれ、高いから憂鬱ですね~。
ステラへの愛の証だと思って、割り切るしかないですね。

ステラへの愛って…私はシン・アスカか(爆)。
いやわかる人だけわかったらそれでいいので。
スポンサーサイト
コメント

お疲れ様ー。

橋代が私たちをものすごい田舎モンにしてるのよ。マックもKFCもすごいごちそうだもの。
2015/05/19(火) 07:22:51 | URL | ひら #- [ 編集 ]
>ひらさん
やはりあの橋がネックですか~。
ワンコインのマクドナルドでも、プラス往復1000円前後にいちいちなるのは困ったもんです。
高級ホテルの高額缶ジュースを買う気分ですかね。
そんなセレブ感、別にないのに。
2015/05/20(水) 00:55:27 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1075-4cb512ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック