らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

コストコフェアでピザを買ってきました!
前回からちょうど1か月くらいでしょうか。
20150516
前回はまだ移転直後でガスが使えない状態だったので、小分けして冷凍したピザが本当に役に立ちました。
今はガスは使えるしどうしようと思ったけど、結局買ってきました。
だって、因島って宅配ピザがないんですよ~。
三原にいる頃はピザハットが近かったこともあり、よく利用しましたが、因島じゃ無理です。
夜中に突然ピザが食べたくなるのは立派な災害なので、備えあれば憂いなし、ということで。

こちらのサイトを参考にしてカットしました。
書いてある通り、チーズはある程度取り除いてから切りましたが…なるほど、切りやすかったです。

ピザに乗せるパプリカとトマトとハムとカニカマも一緒に買いまして。
これでしばらくいろいろなピザが楽しめそうです。
この40センチピザを初めてコストコで見た時は、あまりの巨大さにビビりました。
ふたり家族のうちでは持て余す商品だと思い、その時は購入に至りませんでした。
でもうまく利用すれば、ふたりどころかひとり家族でも、十分重宝する食材になります。
でかさの割に安くて味もいいとなれば、今後もリピートしそうです。

ピザと一緒に、大人買い。
20150516
たったふたつ買っただけで大人買いって言うな、とお思いでしょうが、ふたつ買ったのは初めてです。
昔からこの「洋酒ケーキ」は好きではあったけど、今はロールちゃん並みにブーム中です。
ロールちゃんは悲しいことに因島ではあまり安くないのです。
数十円の差ですけど、たびたび買うんだったら安い方がいいですよね。

本日より、仕事も再開。
冷凍小分けのピザに助けられつつ、いろいろ頑張ります!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1073-5708e08b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック