らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

本日、カテキョ会社との打ち合わせなり。

現在のややこしい生徒は、カテキョ会社から紹介してもらった生徒ですが、すでにそいつは会社との契約は終了しているので、会社の仲介による生徒は今はいません。
それでスケジュール確認などをするためのお話、だったんですが…。

ややこしい生徒、かなり難癖をつけて会社との契約を打ち切ったらしく、担当プランナーの方が疲れ果てておりました。
入会の際に大金を払ったのにろくな教師をよこさないとか、プランナーは話が通じない人が多くて困るとか、何回教師や担当者をチェンジしてもいい出会いがサッパリないので辞めてやるから金返せとか…単なるクレイマーじゃないんですか、それは。
担当さん、手切れ金のつもりで多めに返金し、契約が終わって安心している様子でした。

よかったね担当さん。
私、そいつとの付き合いがまだまだ続くんですよ~。
先日なんて熱が出るほど無理しちゃったんですよ~。
…なんてこと、口が裂けても言えないので、相槌を打つのみの私。
願わくば、次は問題の少ない生徒をぜひ、ご紹介ください。
でも離島なんかに住んでたら、ややこしいのしかご縁がないんですよね、きっと。
普通の家庭なら、交通費は安い方が断然いいだろうと思います。
ましてや毎回高速通勤でも構わんなんて家庭はきっと普通じゃないのです。

そんなお疲れ気味の担当さん。
今回は珍しく夜の打ち合わせだったので、居酒屋で行いました。
すだちや松永店」です。
本社は因島にあり、ポルノグラフィティの晴一さんのお兄さんがオーナーをされています。
20150515
ピーチとジンジャーエールのノンアルコールカクテル。
ここのカクテルはベースが自由に選べて便利です。

バニラアイスの中にスイートポテトが入ったやつ。
20150515
オーナーおすすめのスイーツで、1番人気だそうです。

担当さんは少し飲酒されてましたが、私は下戸でしかも車なので、食事したり甘いもん食べたり。
ごちそうさまでした。
おいしかったです。
明日からまた、頑張ります…会社とは関係なくなった生徒だけど。

ちなみにこのお店のBGMは、全曲ポルノグラフィティです。
滞在2時間くらいでしたがずっとそうだったので、そういう店なのでしょう。
オーナーの方針なんでしょうけど、ファンの方は大喜びですね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1072-0f8a98a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック