らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

1日空いてしまいましたね。
昨日の未更新理由は疲れでも熱でもなく、単に旦那の早起きに合わせて早寝しただけなので。
もうすっかり回復はしております。
いつぶり返すかわかりませんが(汗)。
なるべく脱力しながら頑張っていく所存です。

さて、早起きして旦那を車で送りまして、いつもより早く帰宅した旦那が言いました。

もう熱は下がったか。
快気祝いに飲みに行くぞ。
車を出してくれ。
橋代はわしが出すけん。


ええ、わかってます。
旦那はずっと、島の外で飲みたかったんですね。
快気祝いと称して、脱出したかったんですね。
橋代を払ってでも、出かけたかったんですね。
まあいいや。
私も便乗してうまいもん食べさしてもらおう。

うまいもんです~~!!
尾道の居酒屋「たまがんぞう」に来ました!
20150514
これ、刺身盛なんですが…右端の細長いやつは何だと思います?
広島県以外ではあまり見かけることのない、穴子のお刺身なんです。
穴子のお刺身ってすっげーうまいんですよ!
蒲焼きや塩焼きだとウナギに負けますが、お刺身はこんなにも繊細な味なのか!と感心する味です。

旦那はビールですが、私はハンドルキーパーかつ下戸なので、ノンアルコールカクテル。
20150514
色がとてもきれいです。
これの名前は「サンセットビーチ」と言います。
マンゴー+オレンジ+クランベリーで、こんなカラフルな色になります。
カープ応援のため、赤いカクテルを頼んでみました。

私はたまがんぞうは数回来たことがありますが、旦那は初めてで、結構気に入ったようです。
刺身盛やカクテルの他にも、いろいろな料理がおいしいお店です。
そして、飲んだあとはラーメンが欠かせないという旦那。
尾道ラーメンの店を商店街と海岸沿いで探しましたが、夜が早い尾道ではあまり開いてる店がなく。
「尾道らーめんベッチャー」がかろうじて開いてたので入店し、ラーメンをいただきました。
20150514
たっぷり食べたあとでもあっさりと入るおいしいラーメンでした。

このお店、アニメの「たまゆら・もあぐれっしぶ」で出てきた店と言われています。
20150514
看板などがテレビに映らず、誰も店を特定できてませんが、口コミではおそらくそうだろうと。

微妙ですが、それっぽい気がするようなしないような。
20150514
こういうの見つける人って本当、すごいと思います。

居酒屋とラーメンで腹パンパンの幸せ…やはり健康って素晴らしいです。
帰りは安全運転で橋を渡り、約束通り旦那は橋代(ETC料金)をくれました。
こういうパシリならいつでもやりますぜ~!
島の中では、前にも書いたけど、食事やお茶をする場所が限られます。
飲みに行く場所はもっと限られます。
今後、こういう機会を時々設けながら、旦那とふたりで島暮らしをしていくのでしょう。

尾道駅付近まで車で15分くらいで行けるのに、やたら金がかかる…なんとかならんですかね。
三原から行くよりずっと近いのに、いちいち大金かかります。
離島にいる間は必要経費として割り切るしかなさげです。

おまけのノムスケ。
20150514
巨人に競り勝ちました。
1点差負けばかりだったんで、1点差勝ちはとても嬉しいです。
ノムスケくんおめでとう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1071-8d264b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック