らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

発熱から一夜明け。
8度超の熱が出て、病院に行かず薬も飲まず1日で回復したことに対して旦那が呆れ返っておりますが、まだまだ私という人間がよくわかってらっしゃらないようで…もうすぐ入籍15年になるけどそんなもんか。

いや、まあ、旦那にも世話をかけましたよ今回は。
あ、そうでもないか。
動けんので、プリンと桃缶とグリーンダカラと栄養ドリンクを買ってきて、と頼んだくらいで。
そしたら当分寝込むと踏んだらしい旦那、やけに大量に買ってきてくれまして。
エレベーターなしのボロ社宅の3階まで、2回に分けて持って上がってくれました。
結果、すぐに治ったので大量に余り、私は文句言われてます…しゃーないだろが。
しばらくおやつとドリンク購入の必要はないみたいです。

私はヒッキーじゃないので、丸1日どこにも出かけなかったらうずうずします。
体は回復したんだけど、気持ちのリハビリと称して、車で近場に出かけてみようと思いました。
しかし1周約20キロの因島、どこに出かけていいかよくわからず、取り急ぎランドマーク的なものを目指してみました。

まずは、これくらいですかね。
因島大橋です。
20150512
台風接近中で雲が厚くなっていますが、雨は降っていません。
あらゆる角度から撮影されてる橋ですが、こんな真横から眺められるスポットは珍しいかも。

撮影はこの場所からやりました。
20150512
因島名物の、因島恐竜です。
大浜海水浴場にいらっしゃいます。

ちなみにゼンリンの地図では「大浜海水浴場」という名称。
尾道観光協会の「おのなび」では「しまなみビーチ」という名称。
どっちが本当なのか、因島初心者の私には不明です。
いや正確には因島は出身地ですが、私が昔住んでた頃にはなかったスポットなので。

ということで。
島のさいはてのド田舎、季節外れの海水浴場、平日、しかも台風接近中…お見事に人っ子ひとりいない場所へのドライブという、ある意味病み上がりの人間がいかにもやりそうな奇行をやらかしながら、私は少しずつ復活中です。
食欲は完全復活し、旦那が買いすぎたプリンと桃缶はすぐに消費できそうな勢いです。
よかったよかった。

これでカープ打線がもっと頑張ってくれていたらなおよかったのに…残念ながら連勝ストップでした。
菅野なんかボッコボコにせえよあんたら!
…次、頑張りましょう。
スポンサーサイト
コメント

うちでは「しまなみビーチ」ってよんでるで、子供が小さい頃はよくいったなあ。
熱、ぶり返さないように気をつけてね。
2015/05/14(木) 12:34:24 | URL | ねくら #- [ 編集 ]
>ねくらさん
人によって呼び方が違うみたいなので、どちらかが正式名称でどちらかが愛称なんでしょうね。
熱のぶり返しは今のところないですが、仕事の運びようによってはあるかも…ありませぬように。
2015/05/15(金) 00:39:01 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1070-745702ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック