らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨日ブログを更新しなかった理由は。
もう、これですべてをご理解いただけるかと。
20150511
はい、発熱しております。
通常なら寝込む部類です。

私の場合は、平熱が人より高くて、37度台はあります。
そのせいでものすごい暑がりなんですけど、その話は今は関係なく。
37度台が平熱なら、これは微熱になるかと思います。
微熱なら無理すれば少しくらいは動けるんですが、今回、全く動く気力なし。

ああ、私、たまにやらかすんだ。
大人の知恵熱、ってやつを。
ウィルス性の風邪じゃなく、ストレス性高体温症ってやつを。
今回も、思い当たる節がかなりあり、その内容の大まかなことはブログに書いてあります。
だからまず知恵熱を疑い、1日安静にしていたところ熱が下がったので、やはりウィルスは無関係のようです。

よっぽど疲れてたんですね私。
無理してるなと自分では思いながら、人にも時々言いながら、でもそこまでひどい無理をしてるつもりもなかったんです。
どんな勤務であっても、働いていれば多少の無理はあり、それでもなんとかして乗り越えるし、今までも乗り越えてきたつもりでした。
まさか熱が出るほど無理をしていたとは全く自覚がありませんでした。
まあ、それでも、慢性的なストレス性高体温症だと数日続くらしいので、1日で治ったということはたいしたことはなかったんじゃないかと思います。

今までもストレスフリーの仕事ばかりしてきたわけじゃありません。
むしろ、他の教師がさじを投げたような生徒を多く引き継いできました。
成績が極端に悪い生徒や、家庭環境に問題のある生徒、学校にほとんど行かない生徒など。
それらを差し置いて、歴代最強のラスボスと戦ってるのが現在だとしたら、今まで私はなんと恵まれていたことかと感謝しなければなりませんね。
元々、大人の知恵熱って、いい環境で働いてる人が急に壁にぶち当たった時に出るもので、普段から劣悪な環境で働いてる人は出ないものらしいですから。

次の仕事日は5月16日です。
なぜそんなに間が空いてるのかというと、生徒が諸事情で英語教師をまだ探している状態で、面談をしたり打ち合わせをしたりして忙しいからなんですが…どっちかって言うと仕事行かない状態で電話がかかってくる方が私は不安です。
先日、ひらさんとゆみちゃんと会った際には楽しく過ごし、電話は大丈夫なのかとても心配していただき、自分なりに対策はしている旨を伝えたんですが、一夜明けて日曜の朝にかかってきた電話がどうやら発熱の決定打になったようです。

体温計の写真だけ見たら、皆さん心配されると思いますが、もう下がっておりますのでそこは心配なきようお願いします。
しかしあとで考えれば、全然、深刻な事態じゃないじゃないか。
つらくてしんどくて仕方なくて体温を計って、その数字に驚くどころかウケてしまい、すぐにスマホを取り出して撮影してしまう…そんな余裕があるうちはまだなんとかやっていけると思います。
私にしては食欲もなく、まともに御飯が食べられませんでしたが、プリンと桃缶とオロナミンCでカロリー摂取過多になってるので、体力の方もそのうち本調子になるでしょう。
スポンサーサイト
コメント

何かあったらすぐ食料持って駆け付けるので、いつでもSOS出してねー。

気候も変わり目なので年代問わず体調不良の人が多いよ。ラスボス相手じゃ疲れも倍増よ。
2015/05/12(火) 07:27:26 | URL | ひら #- [ 編集 ]
>ひらさん
ありがとうございます。
やはり近所に住む友達って嬉しいものですね!
ラスボスとちゃんと戦うため、今後は油断せず、体力と気力を温存しておこうと思います。
そうせんと私、結構油断して遊び呆けるので(笑)
2015/05/13(水) 01:21:06 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1069-08d1511a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック