らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

前日はお好み焼きで英気を養い、仕事を頑張りましたが、今日は休日です。
因島在住のひらさんと、ひらさんの次女JKのゆみちゃんと、楽しくお茶会です。

最初に行こうとしたカフェはなんと「育児休暇中」で営業してませんでした。
その休暇はどのくらいの長さでしょうか。
育休って人によって異なりますが、できれば私が因島に住んでる間には営業再開してほしいですね。
ただでさえ飲食店が少なくて困る島なんだから。

で、定番の「十三軒茶屋」へ。
20150509
ミックスサンドとアイスウインナーコーヒーです。
ホイップクリームを食べるためのスプーンが付いていず苦労したけどおいしかったです。

十三軒茶屋もね、嫌いじゃないですよ。
コーヒーも食事もおいしいし、店は広々としていてゆっくりできるし。
ただ、選択肢はいろいろある方が嬉しいじゃないですか。
単なるファミレスでいいから、因島にひとつくらいあったらいいんですけどねぇ。
ワンコインのドリンクバーとちょっとしたおやつで、長時間語り合えるような場所が。
でも、楽しかったです。
またいつでも会えるツレが何人かいる現状は、不便な「島暮らし」の中ではとてもありがたいことです。
三原ではそういうツレは同じ社宅のFさんくらいでしたが、Fさんも引っ越してしまい、私も引っ越してしまい…転勤族の悲しい宿命です。

このGW中は、ディズニーリゾートで過ごしたというひらさん。
お土産をいただきました。
20150509
あ、鯛せんべいは違いますよ(笑)。
ディズニーズイースター2015、とプリントされてる袋が、もう行きたてホヤホヤ感いっぱいで羨ましいですね。
私、21世紀になりたての頃にディズニーシーに行って以来、あのへんご無沙汰です。
ひらさん、ゆみちゃん、思い出のおすそ分けをありがとうございました。

またいつでも会えますね。
近いから、いつでも会えます。
今後も、仕事で疲れた私の癒しになってください。

お茶する場所は少ないですけど~~。
スポンサーサイト
コメント

島にいる間にはちょいちょい会いましょうねー。

でも、まったりする場所がないのよねー。気候がいいから海辺で缶コーヒーもいいか、って思ってます。

あっ、パルム、ゆみは帰りの車の中でさっそく食べてました。パピコの味って言ってました。(パピコ好き)
2015/05/10(日) 09:03:30 | URL | ひら #- [ 編集 ]
>ひらさん
まったりする場所は、いざとなったら橋を渡ればいいのですよ~。
家が近いからこそそういうのも気軽に行けますよね。

パピコもパルムもチョココーヒーなので、確かに味は似てるかもしれませんね。
2015/05/11(月) 23:07:57 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1068-16e12741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック