らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

連休が終わりました。
幸いと言っては何ですが、野球もお休みで、心を乱すものはなし。
さあ、頑張って仕事に集中しよう!

と、意気込んで出かけたものの、落ち込む羽目になりました…。

問題の生徒、ネットで探して決まりかけていた英語の教師もダメになったようです。
面談するところまで行ったのに、なんと先生が直前で断ってきたんだとか。
うん、それ、賢明ですよ先生(おい)。
なんてことは仕方ないのですが、そんな大事件があったのにうちに電話をしてこなかったのは進歩か?と思いました。
全然、違いました…もう私どうしたらええのか。

英語の教師が断ってきた際、ショックのあまり過呼吸の発作が起きたそうな。
通常、過呼吸で人間は死にませんが、その発作があまりにも苦しかったそうな。
それで医者に処方されてる睡眠薬を飲んでしまったと。
処方箋には「眠れない時に1錠」と書いてある薬を、つい50錠くらい一気に行ってしまったと。
結果、丸2日くらい目を覚まさない状態で、救急車のお世話になったと。

おいおい。
それって事情を知らない人が見たら、いや知ってる人が見ても、完全に「自殺未遂」ですよ。
要はそうやって安静状態にあったから電話はかかってこなかったわけですが、親でも兄弟でも医者でもないたかがカテキョが、さらっと聞くべき話かというと違うと思います。
本人は過去には自殺未遂をしたことがあったそうですが、今回は全く死ぬ気はなく、単に発作がつらくてそういう行為に至った…とのことですが、自殺する人ってその時点では冷静じゃなく狂ってると言いますからね。
死ぬ気はなくても、苦しすぎて一瞬狂っちゃったんだろうと、十分考えられます。

なんかますます自信がなくなってきました。
もう、ちゃんとした学力をつけるとか信用を得るとか、それ以前の問題のような気がしてきました。
そんな爆弾を抱えた生徒に、あと1年正しく対応できるのか。
今のところ私の言うことは、信用はしてないと思うけど、だいたい聞いてくれてはいます。
しかし爆弾が爆発していない状態で、という条件付きで真面目に授業を受けているだけで、もし爆発したら私なんかじゃ対応できる自信がありません。

電話がかかってこなくて安心していたのに、それ以上の不安を持たねばならなくなりました。
楽しかった連休が一瞬で忘却の彼方に去って行った感じです。
前にも書きましたが、私がうつ病を患ってしまったらどうしたらええのでしょう。
まあ、私の場合は患う前には逃げると思いますが、それでもギリギリまで頑張ってしまう予感はあります。
そしたら常にボロ雑巾状態…早くなんとかして英語教師決めてください~~。

そんな落ち込んだ帰り道。
気分の落ち込みとは裏腹に、久々になんか変なものがみなぎってきました。
こういう時は、素直に変なものに従います。
外部の力が私に何かを告げているに違いないのです。

やっぱり告げていました。
20150507
渚カヲルくん全回転ですよ~。
15Rが確定する至福の演出…ああ、神様とカヲルくんは私を見捨ててなかった(泣)。

動画をご覧になりたい方はこちら。

こんな現実逃避のすべを持ってる私は、まだ頑張れるんだと思います。
カヲルくんありがとう。
しばらく、お金を気にせずにヤケ食いができそうです(笑)。

連休もこどもの日も終わったので、これはグリムスのバックナンバー。
20150507
カープも遅れなせながら躍動を始めました。
まだまだこれからです。
カープも私も。
スポンサーサイト
コメント

こないだはありがとさんでした!

生徒さん、まさかの展開に声を出してしまったよ。
お仕事とはいえ、重すぎですが

気分転換、大いにがんばってv-218
2015/05/08(金) 07:40:14 | URL | ダンボ #zrlrsVek [ 編集 ]
>ダンボさん
私もね、こういうのドラマや漫画の中の話でしか知らんかったからびっくりですよ。
カヲルくんによる気分転換は、依存しすぎると危険な目に遭う類なのでホドホドにしなきゃならず、やはりヤケ食いくらいで止めとくべきでしょうね…またお付き合い願うと思いますがヨロシクです。
2015/05/09(土) 00:26:33 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1066-49e8a49e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック