らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

竹鶴のピュアモルトです。
マッサンが大人気なため、現在とても品薄になっており、竹原まで来てもなかなか入手困難です。
20150505
先日の竹まつりの際、限定で売られていたものを買ってきました。

ラベルです。
20150505
ちなみにアサヒの通販サイトでも1番人気です。

今日は父ちゃんの誕生日なので、お祝いの一部としてこれをプレゼントするため、実家に帰るつもりでいたんですが…。
なんと父ちゃん、遊びに出かけるから来るなと言いやがった。
相変わらずの薄情っぷりというかマイペースというか、まあ元気だからそれもよしでしょうか。
あとで、遊びに出るなら食事くらいは一緒に、ということになり、父ちゃんのお出かけ時刻に合わせてランチをご馳走してあげました。

父ちゃんは75歳になりました。
私が子供だった頃、父ちゃんも当然ですが若くて、75歳の親など想像もできずにいました。
見た目や身体の衰えなどは普通にありますが、性格は若い頃と全く変わらず、むしろマイペースぶりはパワーアップしているという不思議な父ちゃん。
還暦を迎えられなかった母ちゃんの分も、しっかり人生を満喫しているようです。

しかしねぇ。
せっかく娘が誕生日を祝ってやるというのに、家に来るなというのはやはり心がけとしてダメでしたよ。
父ちゃんの大好きなジャイアンツ、今日、カープ打線がボコボコにしました。
神様は私の方に味方してくれましたね。
まだまだ順位的には下位ですが、あのくらい打線が爆発できるなら、先の期待もできそうです。
父ちゃんの誕生日は、鯉のぼりが主役の日でもあるのです。
ジジイになってもこどもの日が誕生日、しかも広島県人、なぜカープファンとして育まれなかったのか謎な人です。

ともあれ、父ちゃんもカープも、おめでとう。
明日も勝って3タテで更なるおめでとう、と行きたいですね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1064-2c9393ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック