らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

やった~。
連休開始じゃ~~。
電話かけてくんなよ~~~!!
一応、連休中は電話は控えるよう伝えましたが大丈夫でしょうか。
とりあえず今日は大丈夫だったので、明日以降も期待しましょう。

今日は大阪在住のダンボさんが帰省してくる日なので、福山駅までお迎えに行きました。
駅に到着するやいなや、ステラの後部座席とトランクを巧みに使い、4泊分の荷物とお土産を器用に搭載し、助手席に乗り込むダンボさん…すでにステラが我が家状態です(笑)。
そのうち運転をお願いするかもしれませんので、しっかり馴染んでやってください(爆)。

ランチ場所を求めて、まず「鞆の浦」に行ったんですが…GW中で混雑していたため、また空腹だったためスルー。
沼隈にある道の駅まで行って食事です。
20150502
私が選んだ「今日のパスタランチ」は、キノコパスタと手作りパンのセット。
パン、ふわふわです。
他に、ここでは和食なども食べられます。

道の駅ではダンボさんの買い物熱が炸裂し、いつものように大量の新鮮野菜を買い込んでました。
そして買ったものをステラのトランクと保冷バッグに器用に詰めていきます…プロだ(笑)。
ダンボさん、もし車を買う時があったら、ステラはいかがですか?
燃費いいし、軽自動車の割には広いし、運転もしやすくておすすめですよ!

買い物の後、ダンボさんのリクエストに次々とお応えします。
まず松永でお土産の餃子を買い、尾道の「からさわ」でクリームぜんざいを食べるために向かったんですが…。
今日と明日は尾道はみなとまつり開催中。
ステージなどを見ながら、海岸通りをゆっくり歩き、からさわを目指しました。
20150502
いいお天気の中、ステージイベントをやっています。

路上では色々な団体がパレードをしています。
20150502
カープを思わせる、この赤の集団が気になったので撮ってみました。

とはいえ、知り合いなどがイベントに出てるわけではないので、ステージやパレードよりもこういうモノが気になる私。
20150502
広島銀行のキャラクター「ひろくん」とか。
ひろくんと言っても、稲垣吾郎氏の半同居人のことではないですよ(笑)。

JA広島米のキャラクター「いーねくん」も。
20150502
暑かったから中の人は大変だったと思います。
お疲れ様です。

人混みをくぐり抜けて、からさわに到着。
少し行列はありましたが、なんとか席も取ることができ、クリームぜんざいをイートインです。
20150502
これ、持ち帰り用と店内用とでは価格が違い、店内用のぜんざいの方がかなり割高です。
牛丼屋やバーガー屋などと同じ感覚では買えません。
しかし明らかにおいしいのは店内用の方で、材料等が違うんじゃないかとさえ思います。
持ち帰り用しか食べたことのなかったダンボさん、初の店内用ぜんざいに感動してました。
外が暑かったし、クールダウンにはもってこいでした。

ぜんざいを食べた後、桂馬の屋台かまぼこを買ったり、福屋で私の好物の洋酒ケーキを買ったり…GW中のカロリー摂取過多がお互い心配ですねダンボさん。
でも、楽しかったです。
おいしく楽しく食べて太るんなら、それはそれで幸せなのです。
ここんとこストレスでなかばヤケ食い気味だった私と、仕事が多忙で深夜にお惣菜ばかり食べていたダンボさん。
お互いにジャンキーな食材で太る原因を作っていましたが、それだと幸せじゃないのです。
どうせ太るなら、高級な食事や楽しい食事で、がイイじゃないですか~!

別に、太るのを推奨してるわけではないですよ(汗)。
ジャンキーで太ると後悔が多い、という話でした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1061-e665e856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック