らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

今日のややこしい仕事は、午前中にやっつけました。
ヒッキー浪人生が相手なので、普通のカテキョのように夜限定じゃなくてもできます。
学習態度は非常に真面目、たまに質問攻めにされますが、意欲が感じられるのでこちらも真面目に回答します。
まだ模試などを受けていないので、実力が向上したかどうかは不明ですが、とりあえず過呼吸の発作を危惧するような進行はしなくてもよくなりました。

そう、指導中はさして問題を感じなくなったのです。
私もかなり慣れてきたのでしょう。
喜ばしきことです。

しかし、本人宅を出たあとは、どうか私を自由にしてやってはくれないだろうか。

自宅に戻ってランチを食べようとしたら、電話がかかってきやがった…。
もう何日連続なんよ。
週一くらいにしろって言ったのに。
緊急事態の時だけにしろって言ったのに。
しかも最近、ほぼ毎日のように会ってるというのに。

内容は下記の通り。
英語の教師が、カテキョ会社経由よりもネット検索で先に決まった。
つきましてはカテキョ会社はもう辞めようと思う。
先生あてにカテキョ会社からは、何か連絡があると思う。
その後は個人契約で引き続き指導をお願いしたい。


だからね~。
それ、明日会う時に言ってくれたら、それでええじゃん。
今までだって会社→個人契約って流れは何度かあったし、今回もその予感はあったし、会社から電話があれば普通に対応するから大丈夫と事前に言うてあろうが。
お前と金輪際、話がしたくないってわけじゃないんだよ。
オフの時間にオンを持ち込まんで欲しいんよ、わからんのんかい。
緊急事態の電話なら受けてやるって言ってあるじゃんか。
緊急じゃないのに、私の貴重なプライベートを侵略するんじゃな~い!

ということで、帰宅した際は元気だった私、帰宅後にボロ雑巾になりました…。
シャレならんの~。
そろそろ、わかってくれないだろうか。

見かねた旦那が、夕食に連れてってくれました。
20150430
地元因島のレストラン「みつばち」のおむすびセットです。
お子様ランチのような内容でしたがおいしかったです。
さすがにもう旦那、赤い糸などとしょうもないことは言わなくなりました。
本気で私が参っているのがわかったようです。

旦那自身も仕事柄、オフの最中にオンの電話はたびたびあり、その都度イヤそうにしています。
まあ、旦那の場合は9割方が緊急事態なので、深夜早朝でも関係なくかかってきており、それに比べたら私はマシなのかもしれないんですが…。
緊急事態だったらある種の開き直りができるけど、くだらん用件でかなりの時間を取られるのもちょっとねぇ。

荷解きに始まり、変な仕事が始まり、気疲れにまみれた怒涛の4月がこれにて終了です。
あと1日働いたら、しばしのGW休暇です。
GW中は新しい英語の教師が、彼を何とかしてくれるでしょう。

1週間弱の間、1回も電話がかかってこないことを祈ろう(汗)。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1059-8ceaa821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック