らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昭和の日は、昭和天皇のバースデー。
すでにGWが始まってる人も、あともう少しで始まる人も、全然そんなの関係ねえ人も、いかがお過ごしでしょうか。
私は前日に書いたとおり、GW前半はかき入れ時と称して仕事を頑張っています。
受験期でも定期テスト時期でもなく、しかもヒッキーワガママヤロウの指導なので、全然気合が入りません…これが現実なので乗り越えるしかありませんが。

お仕事後のご褒美タイムです。
20150429
ココイチの「チキン煮込みホウレンソウカレー」です。
最近ストレスを理由にカロリー摂取過多な気がするので、一応、高タンパク低カロリーのカレーにしてみました。

実はこのカレーを頼んで待ってる間、ヤツから電話がかかって来まして。
緊急事態以外の電話は避けろと言ってあるのに。
しかも明日も私、行くのに。
本人いわく「伝えるのが早い方がいいと思ったので」と、はっきり言ってそんな重要な内容でもなかったんですが、もうこの人には緊急事態とそうでない事態との区別はないと考えた方がよろしかろうか。
気になることは全部、即座に伝えないと気が済まない、後回しにできない、そういうことでしょうか。
うつ病とパニック障害の他に、高機能自閉症を患ってるような気もします。

カレーをのんびり食べたかったので、電話は手短にしてもらい、なんとかカレー到着には間に合いましたが気分は晴れません。
おいしかったけど、気分は晴れません。
おかげでまた買うものが増えてしまいました…。
20150429
先日紹介した、くにひろ屋の洋酒ケーキです。
なんと因島のスーパーでも売られていたので即買いしてしまいました。

この洋酒ケーキ、最近になって広島県在住のFacebook友達複数が、偶然かどうかわかりませんが次々と画像とレビューをアップしています。
テレビで紹介されたのは先週だと聞いたので、やっぱりテレビの力はすごいですね。
ケーキ自体もおいしくて力があるので相乗効果でしょうか。
ブランデーシロップでビチャビチャのカステラが、アルコールが苦手な私にもなにゆえこんなにうまいのか、不思議なお菓子だと思います。

これを冷蔵庫でキンキンに冷やして、なんとか気持ちはリセットできました。
しかしこの調子だと、どんどん食べるものが増えてしまいます。
何か対策を講じたいものです。
ベストな対策としては、やはりオフの電話をやめさせるしかないんですが…。
どうやったら伝わるのか、まだまだ考えんといけんのです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1058-634ae5f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック