らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

うん、だいぶ軌道に乗って来たような気がする、あのややこしい仕事。
気がする…気のせいでも別にええわ。
もう例の生徒くん、私の想像の斜め上を行く人でして。
3人目だった英語の教師はすでに解任し、4月末までに4人目を探せと担当者にムチャを言い、また担当者があてにならないからって担当者もチェンジしたそうな。
私、担当者を解任する生徒なんて初耳ですが、担当者もすでに3人目だそうな。

なんかもう、単なるワガママって気がしますね。
いい歳して、23歳にもなって、駄々っ子もいいとこですよ。
いや23歳で年食ってるから、素直に言うことを聞けなくなってるのか。

そんな有様なのに、私のことは解任してくれません。
なんででしょうね。
毎回、ボロ雑巾のようになって帰宅する私に、旦那は「その生徒は赤い糸なんよ、諦めんさい」とシャレにならんことを言います。
勘弁してください。
どうせなら素直で真面目で謙虚な生徒と赤い糸になりたいです。

そんな状況でなぜ、軌道に乗って来た気がしたのかというと、今日給料をもらったんですね。
予想外の多さにビビったんですね。
でも、やっぱり嬉しかったんですよ。
頑張った甲斐はあったんだと、嬉しかったんですよ。
しんどいけど、頑張っていればいいことはある、そう信じて今後も頑張ろうと思います。

実は先日、久しぶりに「宗方」に顔を出してみたんですが、コーチのお客さんの中に偶然、私の昔の教え子がいまして。
急だったけど呼び出したら、私に会いに来てくれたんです。
もう15年以上会ってなかったから懐かしくて楽しくて。
教育業をやってると、そういう醍醐味もたくさんあるから、ツラくても頑張れるんです。
ちなみにそいつは小学校と中学校でかなひでくんの1こ上の先輩だった男子です。
いい教え子が集まる学区、と思ってよろしいのかも。

給料もらったからってわけでもないんですが。
ちょっと贅沢なおやつを買いました。
20150427
上下町名物、くにひろ屋の「洋酒ケーキ」です。
一部を除きアルコール類がほぼダメな私でも、おいしく食べられる大好物です。
世羅の卵で作ったカステラ生地を、ブランデーシロップにどっぷり漬けたシンプルなものですが、病みつきになりますね。
上下町まで買いに行ったわけじゃなく、仕事の帰りに尾道の福屋で買いました。
最近テレビで紹介されたらしく、大人気になっていました。

明日は休みなのでゆっくりしようと思いましたが、ガス警報器の点検にガス屋が来るそうな。
しかも時刻は未定だそうな…田舎はこういうところがゆるいですね~。
午前中に来てくれればいいんですが。
スポンサーサイト
コメント

お仕事、ってかその生徒さん大変そうですね><
いい学区にあたりかなひでも幸せですね。
あといい塾先生にも*^^*
次はその夜の会にも呼んでやって下さい♪
2015/04/29(水) 01:44:46 | URL | かなつま #- [ 編集 ]
>かなつまさん
全部の生徒が、かなひでくん達みたいなイイ奴だったら嬉しいんですが…なかなかうまく行かないですね。
夜の会、急な誘いでも来てくれるなら呼びますよ!
最近ストレス多めなのでマジで呼ぶかも(笑)
2015/04/29(水) 02:28:48 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1056-cb47b664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック