らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

やっぱりきつい仕事をやる中で、ちょっと嬉しかった出来事。
嬉しかったというより節目の出来事です。
20150425
愛車ステラが見事な8の5並びです。
タイミングベルト交換まであとわずか、というところまで来ました。
我ながらよく走ったものです。

77777達成が去年の9月だったので、約半年で1万キロちょっと走ったことになります。
88888は、仕事先の尾道に向かう途中、因島北インターに入って間もなくのことでした。
やばい、高速道路上で達成しちゃった。
一般道じゃないから停車して写真が撮れない…と、変なマニアのようなことを考えて焦って運転してたんですが、因島北インターのすぐそばには大浜PAがあります。
幸いにも、ギリギリでそこに滑り込み、撮影することができました。
危なかったです。
もう少しで88889になるところでした。

たかが車の距離メーターと言ってしまえばそれまでですが、ステラにとっては一生に一度の出来事であるキリ番です。
全部の番号をいちいち確認できませんが、せめて節目はお祝いしてあげたいじゃないですか。
人間だって一生に一度の七五三とか成人式とかあるんだから。

そんな、出勤前にしては結構ウキウキなひと時でした。
出勤したとたんに気分はどよ~んとなりましたけど…。
生徒は相変わらずワケワカラン文句が多いんですが、私が指示した課題はちゃんとやってるし、志望校に関すること以外は私の説明を受け入れて頑張っているようなので、まだ教育者としての許容範囲として見てあげないと。
ただ、休日の電話は控えるようにお願いしました。
全面禁止はしないけど、ポイントは絞るように言いました。
内容を簡潔にすることも学習のひとつだよ、と言うと、一応納得はしてくれたんですがどうなるやら。

仕事後はささやかに、ステラキリ番のお祝いというか自己満足。
20150425
びっくりドンキーにて、ポテサラ パケットディッシュです。
ハンバーグの中にポテトサラダが入っててボリュームがあり、早い話がカサ増しなんですが、これ、家でも真似して作りたいですね。
家でのハンバーグは節約のため、おからを使ってカサ増ししており、おいしいけど焦げやすいのが難点です。
ポテサラならおからよりも少しだけリッチ感があるかもしれません。

セットで頼んだので、ドリンクがついてきました。
20150425
ロイヤルティーラテです。
普通、セットのドリンクってコーヒーとか紅茶とか炭酸飲料とかですが、上にアイスが乗ってるやつまで選べるのが嬉しかったのでこれにしてみました。
クールダウンにはもってこいの、優しい冷たさがよかったのでした。

世間ではGWが始まった人もいるみたいですね。
私にも休みはありますが、連休という形にはならず、飛び飛びで働いたり休んだり…になりそうです。
例年になく疲労した状態で休日、となりそうですが、リフレッシュはしますよ~。
遊び倒したいというのもありますが、いい仕事をするために遊び倒しは必要なのです。
エライ人にはそれがわからんのです…間違ってないと思いますよ!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1054-134a2342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック