らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨日はボヤキで記事を埋め尽くしてしまい、不快な思いをされた方もおられるでしょう。
すみませんでした。
実は昨日は、ブログ開設10周年の記念日だったんです。
だから少し甘えを出してもよかろうかと思ったんですが、あとで読んでみたら、そんな記念の日こそ楽しい記事で飾ってあげるべきだったですね。
まあ、引っ越し2回もして合計10年なので、あまり開設当時の重みみたいなものは残っておりませんが…。

昨日ボヤいた生徒の家、今日行ってきました。
結局、英語の教師は解任したそうです。
そしてカテキョ会社に苦情も言ったそうです。
もしかしたら、このまま会社とは契約終了するかもしれないと言っていました。
その場合、私、解任されるんでしょうか。
したかったらすればいいやの心境です。

指導終わって帰宅したら、またそいつから電話がかかってきました。
メシくらい食わせろよこのヤロウ。
と思ったけど電話には出ました。
そしたら。
会社と契約終了した場合は個人契約をよろしく、と言われました。
ナニソレオイシイノ…?

いや、おいしいかどうかというと、金銭的にはすごくおいしいです。
しかしおいしい仕事には、その分厳しいことが待ち受けています。
それは来年の春まで続くのです。
やっぱりおいしくないです。
ノンプライベートで通年過ごすのは耐えられません。

まだ悩み多き日々が続きそうで困ったもんですが、せっかくの10周年を成樹のグリムスが祝ってくれてるので、ありがたく受け取りましょう。
20150422
GWはなんかの形で、盛大に気晴らしをしたいですね。
お付き合いくださる方を募集中です。
いや、ツレなしでも気晴らしはやります(笑)。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1052-9732a681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック