らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

わが町因島は、離島で過疎地です。
当然、コストコはありません。
まあ、三原にもなかったですけど。
しかし島内のスーパーで、コストコフェアをやってました。
売られるものは限られますが、前回買って気に入った直径40センチのピザがあったから買ってきました!
20150418
コストコフェアでは、コストコにあるものと同じものを買うことができますが、よく見るとコストコにあるやつよりも賞味期限が切迫してるんですね…まあどうせ冷凍するから関係ないけど。
これでもか!というほど、たくさんのチーズが乗っかっています。

冷凍はしますが、買ってすぐ食べたらイカンというわけではないです。
16切れに分けて、早速いただきます。
20150418
チーズが溶けてはみ出てます。
めっちゃウマ~~。

カットして食べた後で、コストコ通の人が書いてるブログを見たんですが、これってカットする前にチーズをある程度取り除くのがポイントなんだそうです。
取り除いても十分の量があるし、カットしやすくなるし、焼いた時にはみ出ることもありません。
取り除いたチーズは別で保存して、ピザトーストやグラタンを作る時などに活用するんだとか。
なるほど。
次からそうしましょう。
次がいつあるのか不明ですが、コストコ会員証を持ってるたかえちゃんがそのうち連れて行ってくれるでしょう。

ガステーブルがまだなく、鍋などを使う料理は作れませんが、でっかいピザのおかげでオーブントースターは活躍できそうです。
このピザはチーズだけのシンプルなピザなので、前に買った時はパプリカやエビをトッピングして焼きました。
料理ができないから野菜などは買ってなかったけど、パプリカを明日買って来ようと思います。
スポンサーサイト
コメント

結構な頻度でコストコフェアしてますよー。

月に1度か2度はしてるかなぁ。でも私は何も買ったことないんです。

冷凍庫に余裕があればチーズピザ、買ってみよう。
2015/04/19(日) 06:14:12 | URL | ひら #- [ 編集 ]
>ひらさん
三原でもコストコフェアが時々あって、その時はキッチンペーパーなどの消耗品をよく買ってましたね。
大型冷蔵庫を買ってから食料品も買うようになりました。
因島でも結構頻繁にあるみたいなので楽しみです。
2015/04/20(月) 04:31:51 | URL | きょうこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1049-2a864faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック