らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

今月3日、私は広島空港のこんなイベントに行ったりしたんですが…。
20150404
たまゆらの映画化記念の、広島空港&たまゆらコラボ、ですね。

その広島空港は今現在、こんなことになっています。
20150415
ひどい有様のアシアナ航空162便。
なぜ着陸に失敗したんでしょうか。

おかげで広島空港は復旧のめどが立たず、機能を停止し、利用者に大きく影響を与えています。

広島空港は、先月まで旦那が働いていたところです。
三原居住5年半のうち、4年半が空港勤務でした。
転勤族としてはかなりの長期間勤務で、人間関係にも恵まれ、結構楽しく仕事に行っていました。
それが来るべきして来た人事異動により、因島に転勤。
旦那はものすごく嫌がりました。
もうあのようないい職場に出会えるはずがないと嘆いていました。
しかし逆らうという選択肢はないため、3月25日より新赴任地でなんとか頑張っているところです。

もし異動がなく、あのまま空港で勤務していたら。
広島空港始まって以来の大事故に直面し、しばらく休日もなく、激務にさらされていたことでしょう。
引き続き勤務している元の仲間には申し訳ないけど、いいタイミングでやめることができてよかったんだと、今朝のニュースを見ながら旦那は言っていました。
不謹慎なことではありますが、その気持ちには共感します。
人生には様々な形で転機がやってきます。

私もその転機のあおりを少なからず受けましたが、何がどういう形になるかということは、その時点ではわからんことが多いものです。
空港大好きな私としては、1日も早く広島空港の完全復旧を望みます。
以前のように楽しい空港で、またイベントを楽しんだり、飛行機の写真を撮ったりできる日が、早く来ますように。

とはいえ、旦那の異動のせいで通勤に影響が出た例の仕事は大変です。
23歳男子受験生、愚痴が多くプライドも高く余裕がなく、どう指導したものか思案が多いです。
過呼吸の発作が出ないように、そればかり考えていた初回指導日よりは、多少マシな対応ができるようにはなったと思いますが…まだまだ先は長いのか短いのか。

仕事の後、かねてから念願だった今季初の「てりたま」を食べに行きました!
20150415
ああ、マクドナルドが憧れの地となり3週間。
三原は田舎なのに3軒もマクドナルドがありましたから~。
そんなにありがたい存在になるなんて、思いもしなかったですよ。
これからは尾道で働いた帰りはお世話になろう。
そして疲労回復してから帰宅しよう。

大変な仕事ではあるけど、楽しみも少しずつ見つけようと誓った日でありました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1046-3eb4368d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック