らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨日更新しなかったのは。
例の、新しい生徒さんの家で2回目の指導をして、力尽きたから(笑)。
マジであと1年、体が持つ気がしませんが、できればチェンジしていただけないだろうか。
などといつもじゃ考えられんほど弱気な自分がいます…やれやれ。
そのうち心身ともに慣れていけたらいいんですけど。

今日はダンボさんが大阪に戻る日です。
それでブログ読者のひらさんも加わって3人で、9日に行き損ねたオクモトでのイートインを決行しました!
イートインの写真は撮ってないんですが、買ってきたモノたち。
20150412
レモンのスティックケーキ2本、マドレーヌ、黒豆ケーキ。
単価は他のお菓子屋と比べると高めですが、味と品質がいいからファンになっちゃいますね。
日曜なのでたくさんのお客さんで賑わっていました。
やっぱりサイクリストの方々が多いですね。

夜はダンボさんをお送りするため、福山駅までご一緒しました。
土日は高速道路の料金が安いのに、高速バスの料金は安くない、それって不公平ですよね。
だったら私が車で安くお送りして、しかも私は最近我慢しがちのドライブができ、車内で楽しく交流もできる…一石三鳥じゃないかと思いまして。
高速料金のあまりの安さにダンボさんは驚いてましたが、バス料金の理不尽さに気付いたんじゃないかと。

車で送れば節約コースも選べるし、バス停で止まったりもしないので、ちょっと早めに福山着。
ガストで軽く食事とドリンクバーをいただきつつ、最後の語らいタイムです。
20150412
新メニュー「マッシュポテトのミートグラタン」299円です。
小腹がすいた時によさげですが、本日我々は明らかに食べすぎです。
まあ、たまにはいいじゃないですか。
ダンボさんお疲れ様でした。
次の帰省の際もぜひ、ご連絡ください。
前に書いたとおり、因島在住になったから、急なお誘いにも対応がしやすくなりました。

昼間には少し、島の中をドライブして、リニューアルしたばかりの大浜PAなどにも行ってみました。
水軍城の桜はすっかり緑の葉っぱになっていました。
グリムスも数日前まで桜でしたが、すでに消えたので、バックナンバーとしてこれを載せます。
20150412
もうすぐ大人の樹になるグリムス。
引っ越しのせいで更新できなかった期間があるため、成長が少し遅く、桜の時期に成樹になることができませんでした。
鯉のぼりとともに成樹になれたらいいんですが、タイミングが難しそうです。

話題もうひとつ。
私の母がかわいがっていて、母亡きあと14年間は実家の隣の家(母の実家です)で面倒を見てもらっていた猫の「ラブちゃん」が、本日天に召されたようです。
ubza5kxvptegc7u.jpg
隣に住む従兄弟が連絡してくれました。
推定年齢16~17歳なので大往生ですが、ここ最近はかなりヨボヨボして食事もまともに摂らないほど弱っていたとかで、やっと大好きだったお母さんが迎えに来てくれて安心して逝ったことでしょう。
寂しいけど、ご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト
コメント

また一緒にお茶しましょうねー。

と言っても島内は本当に飲食店がないのよねぇ。
2015/04/13(月) 07:13:51 | URL | ひら #- [ 編集 ]

昨日はあっという間だったね。
ゴールデンウィークもまたお茶しましょ♪

きょうこさん、お昼も夜もありがとさんでした!
2015/04/13(月) 23:06:04 | URL | ダンボ #E.DqfsJU [ 編集 ]
>ひらさん
平日以外はもう島内にはこだわらないので、いろいろなところに行きましょう。
こだわると数回でネタ切れになりそうです(笑)。
2015/04/13(月) 23:55:03 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
>ダンボさん
こちらこそ、お昼も夜もありがとうでした。
今後は橋代などのワリカンが簡単になるので、ますます遠出に拍車がかかりそうです(笑)。
お茶と言わず、旅モドキもOKですよ!
2015/04/13(月) 23:57:33 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1043-beacd269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック