らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

今日の野球は雨で中止でした。

野球がないとつまらない。
とは思うんですが、ソワソワする心は抑えられるので、その分キッチンの片付けははかどりました。
はっ、つまり、それって、シーズン中はほとんど私、日常生活が使い物にならんということでしょうか。
いやいや、そうじゃないんです。
人間趣味のひとつも持たんかったらツマランのです。
試合ある日はどっぷり浸かるとはいえ、その試合だって丸1日やってるわけじゃないし、カープに所属する選手や首脳陣だって、人生のすべてはカープじゃないわけで。

片付けがはかどり、あとは都市ガス用のガステーブルを準備するのみとなりました。
ポットでお湯も沸かせるし、電子レンジやオーブンでの料理ならできます。
こういう時にたびたび引っ越しする属性は不便だと思いますね。
結婚後のガス事情は、プロパンガス→都市ガス→コンロ備付→プロパンガス→都市ガス…ああややこしい。
ガステーブルって見た目以上に重いので、引っ越し業者も運ぶのを嫌いますし。
しかも今回、プロパンガステーブルいらなくなったけど、また必要な場所に引っ越すかもしれないから捨てられないし。
いっそIHにしたいけど、調理スペースにコンセントがない社宅も多いし(今回はないです)。

などと面倒な事情を抱えつつ、やっていくしかないのです。

片付けが一段落したので、夜、買い物に出かけました。
最近、車で長距離を乗ることが減った気がしていましたが、そこは私。
着実に距離を伸ばしていたようです。
20150410
キリのような、そうでないような。
オールセブンが去年の9月だったので、油断して80000ジャストを撮り損ねましたが、この調子だと今月中にオールエイトを達成しそうです。
高速道路の上で達成しないように気をつけたいけど、今って住んでる場所の都合上、それが結構難しかったりするんですよね…。

ジャストで止められなかったらごめんよステラ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1042-960c56e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック