らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

キッチンの片付けをしたいのですが、移転直後はお役所手続などの野暮用もありまして。
橋を渡り、旧住所三原のお役所まで行きました。
雨降ってるし面倒ですが、手続きそのものはすぐに終了。
雨降ってるし観光ってわけにも行かず…そうだ、空港に行ってみよう。

空港では今、たまゆらコラボのイベントを開催中です。
20150404
4月4日からいよいよ劇場版が公開されるんですが、5日には空港にたまゆらの佐藤監督や声優さん達が来られてトークショーをすることになっています。
そのイベントの日は花見登山の予定が入ってるので、ちんまりと今日、空港見物です。

アニメ初出の時には高1だった彼女達、劇場版では高3になっています。
20150404
今回の映画4部作で、情緒ある竹原を舞台に、卒業までの1年が描かれます。

こちらはすでに卒業してる、1こ上のかなえ先輩。
20150404
竹屏風には名場面の写真が飾られ、アニメに出てきた「私たち展」風ですね。

映画で登場する新しい後輩キャラクターのふたり。
20150404
バックには大きなタペストリーも飾られています。

スタンプラリーも実施中です。
20150404
合計7箇所に設置してありますが、空港の中にあるのは5箇所。
あとの2箇所はエアポートホテルと三景園にあり、雨が降ってたので行きませんでした。
まあ、7個集めて抽選でもらえるものは「キャラクター等身大パネル」というマニアックなグッズなので、そういうモノの当選権はマニアの方にお譲りします(笑)。

別の展示室では、妖怪ウォッチ監督の三原出身ウシロシンジさんによる企画も。
IMG_1080a.jpg
女の子は妖精ミハリン、タコのキャラはタコじいといいます。
三原をPRするべく今、すごく頑張っています。

まだこれもあったのがちょっと嬉しかったです。
20150404
ひろしま菓子博で展示された厳島神社です。
これ、お菓子でできてる割に、劣化してないですね。
添加物たっぷりなのか、本当はお菓子でできてないのか…どっちでもええわ。

ああ、出かけたらタダでは帰らないので、キッチンの片付けが進みませんね~。
他の部屋はだいたい終わったんですけど。
私、料理作りたくないんでしょうか。
…少し当たってますかね(汗)。
でもね、全然作れないとなるとこれがまたつまんないんですね。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1036-2c2df157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック