らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

無事に引っ越しが終わりました。
まだ箱の山の中ですが、なんとか24日、因島の人となることができました。

実はネット環境ができてません。
できてからゆっくり更新するつもりでしたが、いつになるやらわからん状態が続きそうなので、苦手な「スマホでの文字打ち」にてとりあえず生存報告しておきます。

生活は...しばし復旧しそうにないです(笑)。
前の家と比べてかなり古くて狭いため、家具や家電の配置に四苦八苦しております。
また、カープがやられちゃった開幕戦はテレビで観れましたが、社宅が古すぎてBSの共同アンテナが存在せず、このままではF1が全く観れないので、近々自腹で買って来なきゃなりません。
部屋のカーテンもサイズが合わず、これも買って来なきゃなりません。

いろいろ工夫を凝らしてお金もかけて、生活が復旧しても、また数年後に引っ越しかと思うと気が重いんですが、所詮これが運命だと割り切ってなんとかしていかなきゃなりません。

ということで、今更ですが「断捨離」を頑張ることにしました。
本当はモノを持たないことや、捨てることが美徳って考え方は嫌いなんですけどね。
生き物は何も持たずに生まれるけど、モノで心を豊かにできるのは人間だけですから。
だけどこれからもこんなヤドカリ暮らしは続くわけですから、少しでも機能的にしていく方がいいってことで。

でもBSアンテナとカーテンは買うてきます。
ただでさえ娯楽が少ない地域に来てしまったのだから、暮らしの質はなんとか上げていかんとね。

あとは、ネット開通も待ちましょう。
やっぱり、なるべく間を空けずに更新したいですよ。
スポンサーサイト
コメント

おつかれさまです。
まだまだ荷解きはこれからなんでしょうががんばってくだされ‼️
2015/03/28(土) 21:38:24 | URL | ダンボ #zrlrsVek [ 編集 ]
>ダンボさん
荷解きには期限がないので、気が向いた時にテキトーにやってますが、それだと快適になるのがどんどん遅くなると気付きました(笑)。
まだキッチンが物置き状態で食事が作れず、これだけは早くなんとかせんと...コンビニも外食できる店も近所にないので不便すぎです。
2015/03/29(日) 01:24:37 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1034-ac43e56f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック