らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

想定の範囲内ではありましたが…。
お引っ越しが決まりました。
5年半も同じ場所に住めたのは、結婚後最長です。
結婚前から現在の職種である旦那にとっても新記録。
前に住んだ場所が1年半だったから、今回は少しゆっくりさせていただけたのかどうかは不明ですが、ついに三原を去ることになりました。

まだ何も決まっていません。
これから住む場所がどこになるのか。
だいたいの場所しかわかっていません。
だから、引っ越し作業にテンションが上がらないし、移転の手続きも引っ越し業者への予約(また厳しくなりそう)も着手できない状態です。
わかっていることは、旦那の新しい赴任地の場所と、そこでの勤務開始が2週間後であること。
つまりあと2週間ですべてを終えて退去しなきゃならんという。

やれやれです。
せっかく受験生の指導を終えてゆっくりしてるのに。
仕事よりも忙しくて大変な作業をやる羽目になりました。
これから月末まで、人間らしい生活はできない予定です。
もう引っ越し自体は行事化してますが、さすがに5年半も間が空いたので、要領は忘れました(汗)。
だからってたびたび引っ越しがあったりしたら困りますが。

あとわずかの三原市民生活を満喫する余裕はなさそうですが、旦那の新赴任地はそんなに遠くはないです。
だから私の交友や仕事などは、ほぼ今まで通りでなんとかなると思います。
まあ、遠かろうが近かろうが、荷造りや諸手続きの手間は全く同じで、そこを乗り越えなければ新生活はできないわけですが…。
広島市を引き上げてきた時と同じく、侍ジャパンの時期の移転作業となりますね。

昨日も書いたんですが、やっとくべきことをやっとかないと。
取り急ぎ、予約していたCDを取りに行ったくらいですが。
20150309
B'zのニューアルバムはDVD付きでございますよ。
聴く余裕あるのか。
作業のBGMとしてありがたく使いましょう。

というわけで、今後しばらくの間、更新が適当になるかもしれません。
忙しい、仕事もない、遊びにも行けない、やるのは移転作業のみ…どうせ書くネタもないだろうし。
ああでもそんな状態でも今までは結構更新してますね私(笑)。
そんな昔からの読者ってまだおられるんでしょうか。
そういえばFC2にブログ移転してからは初のお引っ越しになりますね。

と、まだ余裕こいてる私でした。
だんだん焦ってくるんでしょうが、イヤでも季節はめぐるのです。
移転先でのんびりとお花見をするのを楽しみに、今の作業を頑張りましょう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1032-73320b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック