らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

某所で楽しくエキサイト…と言ったらもう、あの場所しかないじゃないか。
好きな場所はダムやら空港やらありますけどね。
エキサイトだったらほぼこちらということで。
20150307
待ちに待った野球シーズン到来!のマツダスタジアム。
今季初の、広島でのオープン戦です。
開幕カードのチケットは取れませんでしたが、開幕前の試合に行くことができました。
島友達のちかちゃん、いつもありがとう!
ちかちゃんと一緒に堂々、マツダスタジアムに乗り込みです。

天気はあいにくピーカンではなく、肌寒い球場。
沖縄から広島に戻ってきた選手達ですが、試合前に今年度新加入選手の紹介がありました。
20150307
ドラフトで獲得された新人、新規加入の外国人に加え、新井選手と黒田投手も紹介されました。
黒田は当然ですが新井にもひときわ大きな拍手が送られていて、カープファンって本当にあたたかいと思いました。
最悪の形で出て行ったけど、古巣で活躍するならそれでよし、ってことですね。
活躍せんかったらただじゃおかんぞオイ。

本日のスタメン。
20150307
せっかくだから黒田様がビジョンに御写りになってる間に撮りました(笑)。
8年ぶりのナマ黒田様には、私もちかちゃんもトリハダ立ちましたよ。
先発投手はまえけんです。

本日のお食事。
20150307
むさしの新商品「カープ女子むすび弁当」です。
唐揚げや卵焼きなどの定番おかずとともに、デザートのミニもみじまんじゅうが入ってるところが、女子の心をワクワクさせますね。

試合ですが…あんまり書きたくないですね(汗)。
特に結果のことは。
オープン戦だから勝ち負けのことは重視しなくていいと思うし、先発のまえけんは好調そうだったし、ホームラン打った美間くんも素敵だったし、ドラ1ルーキーの野間くんの俊足も見れたし…それでもやはり、点取られすぎでしょう。
佐藤投手、反省すべし、ですよ。
日ハムをクビになりトライアウトを受けて、今年からカープ選手になった投手ですが、今のままでは期待された中継ぎの一角として使ってもらえないでしょうね。
あんな試合じゃ、いくらオープン戦でも、小雨の中観戦に来たファンに失礼ですよ。

まあ、あんまり辛口なことを書くのは性に合いませんが、12対3で負けたらちょっとね~。
それも開幕試合の相手ですから油断しないでくださいよ。
ただしそんな試合であっても、現地観戦は燃えますね。
家でテレビで観戦するよりずっとド迫力です。
今年もたくさん現地で観たいです!
春以降の自分の環境にもよりますが…良き環境でありますように。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1030-9ea87f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック