らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨日の予告通り、神社に行って仕上げです。
入試が完全に終了する時刻、お昼過ぎを狙って行ってきました。
三原市糸崎町の「糸崎神社」です。
20150306
漫画「ヒカルの碁」に載ったことのある神社です。
ブログ登場は2回目ですが、調べたらかなり前でした。
三原に引っ越して来て最初の初詣がここでした(汗)。
三原生活は気がつけば、とっくに5年を越えました…実感ないんですけど。

樹齢600年の大木も変わらず健在。
20150306
神社の前を国道2号が通っていますが、目の前の国道2号はバイパスができたり牡蠣小屋ができたり潰れたり…と、目まぐるしく変化しました。
そんな中、全く変わらないたたずまいが嬉しかったです。

神社の中から、鳥居です。
20150306
景色の先は海です。
ここで、しっかり生徒達の合格祈願をしました。
出願状況から察するに、おそらく合格なんですが、念には念を入れてということで。
というより私自身が落ち着かないだけなんですが(汗)。

神様を拝んだ後、すっかり心落ち着いた私は、ガラリと変わって銀行へ。
変わりすぎだろう。
まあええじゃないですか。

銀行でもらったもの。
20150306
カープ坊やとひろくんのトートバッグ。

裏です。
20150306
そう、一岡投手イチオシの「カープ応援預金」に10万円入れてきました!
カープがAクラスに入れば利率が上がるというアレです。
3年前と2年前に利用し、去年もこの預金をしたかったんですが、余裕こいてたらあっという間に締め切られ、諦めました。
今年は満を持して、募集開始とほぼ同時に入金してきたのです。

この預金は広島銀行主催で、預金総額700億円で締め切られるそうです。
一応募集は7月までですが、今月中旬にはもう締め切りになるだろうと担当の方が言われてました。
いただいた特典のトートバッグも、私が行ったひろぎんではあと2つしかなかったみたいで、私が1つもらったのであと1つです。
お考えの皆様はお急ぎください。
あ、一岡投手よりも菊丸の方がお好きな方は、もみじ銀行という手もありますよ。
私はたまたまひろぎんに給与口座があるのでひろぎんにしましたけど、もみじ銀行のカープ通帳も欲しいですね~。
ひろぎん通帳はサンフレッチェ仕様で、これもいいんですけどね。

受験生担当が終わり、肩の荷が下りたら、早速好き放題やってる私です。
明日は某所で楽しくエキサイトする予定~~!!
コメント

お疲れ様です。
新聞にも入試問題載ってましたね。

もう3月なんですよね。

野球にサッカーにF1に楽しみですね。

某所っていうのは、僕が思ってるあの某所ですか?(笑)
2015/03/07(土) 13:16:46 | URL | かなひで #ulYx6Mu6 [ 編集 ]
>かなひでくん
野球とサッカーとF1は楽しみなんですが…私には楽しみじゃない懸案事項もありまして(汗)
どうなるでしょうね。
某所は、さすがよくわかってらっしゃいますね!
小雨の中あんな結果でアレでしたが、やはりテンションが上がる某所でした。
2015/03/08(日) 00:00:40 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1029-eeba9ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック