らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

忙しいので更新しないかも、でしたが、取り急ぎ帰ってきたのでご報告です。
実は、大学時代の仲間に呼ばれて、大阪で開催の飲み会に行ってきました。
卒業後全く会ってなかった人も何人かいたので、それはそれは懐かしゅうございました。

午前中は普通に仕事して、終わったらすぐに高速バスに乗って出発しました。
湊町バスターミナルに着いて、OCATで見かけたものとか。
20150302
いや、この時点ではまだ「おのぼりさん」状態なので、OCATで見るモノがいちいち珍しかったというか。

そのまま堺筋本町の宿泊施設にチェックインし、荷物を置いて、集合場所の梅田に向かいます。
久々の梅田、絶対迷う自信があった私、竹原常連の先輩に電話して先に待ち合わせし、引率していただきました。
ありがとうございました。
無事に会場に到着し、宴会が始まります。

東京からの参加者がひとりと、広島県の私、そのふたりを除けば全員が関西からの参加者。
遠方から行くので簡単な参加とは言えませんが、だからこそ、そんな状況でも誘ってくれたのが嬉しかったです。
東京の人も同じことを言ってました。
しかしながら近くに住んでて誘われてない人がいるのも事実なので、この催し物の様子をツイッターなどで拡散することは厳禁!と幹事から言われておりました。
ややこしい時代になりました。いろんな意味で。
SNSなんてものがメジャーになってからは、おそらく初のちゃんとした集まりなので、幹事さんも大変でしたね…お疲れ様でした。

このくらいはいいかな?
20150302
当日のお食事は鍋でした。
おいしそうです。
まあ、食事もよかったけど、当然ですがそれ以上の充実がありました。
幹事ふたりが偶然再会して、ノリで開催した「プチ同窓会」だったようですが、このレベルのイベントなら年に1回くらいは参加できそうな感じです。

翌日は夕方から仕事のため、宿泊して昼過ぎには帰宅しなきゃならない私。
しかし、宴会料理は鍋…いや、鍋も嫌いじゃないけどね。
大阪に来て鍋だけってもなんかアレなので、大阪在住のブログ常連・ダンボさんとねくらさんと、もうひとり共通の友人を雨の中呼びだす意地悪な私(汗)。
共通の友人は都合でお茶だけ飲んで抜けましたが、ダンボさんとねくらさんがランチ串カツに連れてってくれました!
20150302
「だるま」の串カツ、ウマ~~~!!

大学時代のお仲間さんも、読者のおふたりさんも、ありがとうございました。
旧交を深めて楽しんで、大阪らしい食事もちゃんとして、充実した大阪の旅となりました。
寝不足と疲労で、帰りの新幹線で爆睡し、万が一乗り過ごしたら仕事に遅れるのでアラームをかけておいたんですが、それがけたたましく鳴り響いて少しお隣に迷惑をかけました…すみません。
行きは高速バス、帰りは新幹線。
乗り物の中ってよく寝れますね(笑)。
普段は自分で運転するからわかんないんで、たまにはそういうのに乗るのイイですね。

さあ、よく遊んだので、いよいよ仕事を頑張らないと。
公立入試は木曜と金曜。
今日も当然仕事は頑張ったんですが、明日以降のブログ更新がもし滞ったら、私が修羅場に入ったと思っていただければ幸いです。
スポンサーサイト
コメント

おつかれさまでした~
新幹線は爆睡でしたか(笑)

また来てね!
2015/03/03(火) 23:36:17 | URL | ダンボ #- [ 編集 ]
>ダンボさん
当日はありがとうございました!
楽しかったです。
帰りはエア枕まで用意して大爆睡いたしました(笑)。
次はもっとゆっくり会いたいですね~。
2015/03/03(火) 23:41:57 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]

大阪在住ですが、初の串カツおいしかった。
今度はもっと、まったりゆっくり楽しみましょう。
2015/03/04(水) 12:42:28 | URL | ねくら #- [ 編集 ]

来てくれてありがとうございました!
大阪地元の人って案外そんなもんらしいですね。
広島県人はお好み焼きやら尾道ラーメンやら、地元愛がすごいですけど(笑)
2015/03/05(木) 00:32:37 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1025-889db3a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック