らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

もうすぐ3月です、
グリムスが桃の節句です。
20150227
あかりをつけましょ、ぼんぼりに~♪
これ、例年だと、雛祭り当日には赤い雛段になるんですが…今年もなるでしょうか。
その頃にちょうど私のグリムスは大人になるかならないか、という感じです。
大人の樹になってから雛祭りを迎えられたらいいですね。

広島県のあちこちでは、この時期には雛祭りが行われます。
三原でもあります。
有名どころは竹原、鞆の浦、上下、口和、あたりで、全国から観光客が来られます。

で、私が今年ぜひ行ってみたいのは、お隣の岡山県のこれです。
20150227
備前市の宇佐八幡宮の石段62段に、ずらりとお雛様が並んでいます。
行ってみたいけど…3月3日までなので厳しそうです。
毎年あるんでしょうか。
毎年あるなら、またのチャンスを待ってみましょう。

明日と明後日は留守にするので、ブログ更新はしません。
また、3月5日・6日が公立入試になっており、その頃までもしかしたら更新できないかもしれません。

…そのあとはいよいよ、4月頃まで無職暇人として生きるか、逆に引っ越し地獄の中で生きるか。
人生ゲームのようなこんな暮らしはいつまで続くんでしょうか。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1024-c774490b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック