らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

なんとなく憂鬱になりがちな、日曜夕方からの出勤。
そんな気分をさらに盛り下げるメールが、お出かけの前に届きました…。
20150222
いや、もう、わかってたことではあるんですが。
それにしても悔しいじゃないですか。
開幕戦がどうしても観たくて頑張ってみたんですがダメでしたね。
まえけんの応援は、テレビでするしかなくなりましたね。
しかも、やっぱりヤフオクで売ってる人がいます。
売るなら買うなよバカヤロウ。

あとは3月1日開始の一般販売を待つしかありませんが、今回の抽選とは比較にならぬ激戦のはず。
開幕カードだけじゃなく、5月いっぱいくらいまで土日祝日は絶望的と聞いてます。
カープの人気が出るのは嬉しいけど、これは純然たるファンのみが殺到した結果じゃないことは確かで、転売屋などのヨコシマな方々が暗躍してるのがマジで悲しいです。
今日の試合もノムスケと大瀬良が豪快に打ち込まれてるし…そこは調整不足なだけだとは思うけど、出勤前にいろいろと気分が落ちますのう。

まあ、そんな気分でも、ちゃんと仕事はやりますよ。
頑張った自分にはごほうびもあげますよ。
20150222
「れすとらん四六時中」にて、おろし天ぷらそばです。
おいしかったです。ごちそうさまでした。

平日の仕事は、終わりがかなり遅くなり、食事して帰ろうと思ったらファミレスくらいしか開いてなかったりします。
ファミレスも嫌いじゃないけど、たまにはそばなどの和食が食べたくなります。
今日は幸いにも、まだイオン三原が開いてる時に仕事が終わったので、よしそばを食べよう!ということで。
とりあえず、すさんで落ち込んだ心は少し上がりました。

おいしい食べ物って、暗い気持ちを明るくさせますね。
たとえその場しのぎであっても、ずっと落ちたままでいるよりはずっといいです。
極端な例だと、お葬式に行って出された仕出しがおいしくないと、さらに心が暗くなります。
逆に、結婚式に行って出された料理がクソまずいと、祝福の心が半減します。
たかがチケット抽選に外れたくらいで、人生の一大イベントを例に出すべきではないですけどね。
やはりおいしい食べ物の探求には、人々はもっと時間と労力をかけてもいいと思うわけで。

野球はもうすぐ開幕です。
F1ももうすぐ…しかし、ホンダは何やってんでしょう。
またテスト走行でクラッシュしたようです。
復活できるのかホンダ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1019-ffd85074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック