らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

今日のお仕事は午前中で終わりました。
昼からはオープン戦がありましたが、カープの負けが濃厚となったあたりで放送終了。
結果はやはり負けでしたが、ルーキー野間くんのすごいホームランが見れたし、まだまだこれからですね。

試合が終わった後、なにぶんにもリフレッシュがしたくなり、北に向かって車を走らせました。
ダムに行こう。
しばらく見に行ってないから、私の中のダム成分が薄くなってきたじゃないか。
三原市内にある椋梨ダムでいいから見に行こう!

土曜日だから、管理事務所は閉まっています。
それで道の駅からの撮影のみ。
20150221

この雰囲気さえあればとりあえず、私は満足です。
20150221
リフレッシュ=ダム。
いつ頃からそんな性格になってきたのかは、自分でもよくわかりません。
ダムそのものも大好きなんですけど、ダムのある風景の美しさがより好きというか、何というか…。
都会のド真ん中にダムは絶対ないですからね。
田舎者なので、根っからの自然派なのでしょう。
都会のビル街も楽しくて好きではあるけど、落ち着かないのです。

ああでも今回の目的はダムよりも道の駅だったかも。
20150221
「道の駅・よがんす白竜」です。
私は道の駅も好きなんですが、広島県にはありがたいことに、道の駅併設のダムがふたつあり、いずれも現住所からそんなに遠くないのです。
ここは、そのふたつのうちのひとつ。
最近レストランをイタリアンにリニューアルしたのです。

ちょっと遅い時刻のランチですが、パスタをいただきました。
20150221
これ、ミートソースですが、地元大和町のレンコンを使ったミートソースなんです。
カリッとした食感がなんともいえずウマ~~。
レンコンは他に、ピザやスープにも使用されています…次来たらピザですね。

思いつきでリフレッシュを試みましたが、大正解でした。
ダムに満足、食事に満足。
これで明日からも頑張れそうです。
公立高校入試まで、気がつけばひと月を切っています…早いもんです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1018-9fb79e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック