らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

仕事から帰ったら、プラセンタが届いていました。
誰にでもくれるという、今盛んに宣伝やってるやつです。
20140220
化粧品やサプリメントの試供品は、よくもらいます。
でも量が少なすぎて、お試しはできても、効果に関してよくわからんのが現状。
このプラセンタは1週間分入ってるので、何か効果が出るのなら体感はできると思われます。

業者さんもいろいろ大変そうですね。
消費者としては、体質に合っていていいものであれば買いたい気持ちはあれど、高額で続けるのが難しかったりもしますから、そのあたりの折り合いをつけるのが大変というか。

まあ、アンチエイジングのスキンケアはいろいろ試した結果、幼少時から使っている「ニベア」の効果がすごいです。
リーズナブルですべすべになります。
多少なじみにくいのが欠点ですが、だいたい最終的にはこれに落ち着いています。
私だけかと思ったら、ニベアでケアしてるタレントさんとか、結構いるんですね。
高いクリーム買わなくてもいいからおすすめですよ。
特に、私のような乾燥肌の人にはおすすめです。

もうひとつ。
仕事から帰ったら、映画「風立ちぬ」をテレビでやっていました。
飛行機好きの私、飛行機好きな主人公に関心を持ち、公開時に観に行きました。
飛行機と同じくらい関心を持ったシーンがこれです。
20140220
主人公の二郎と、親友の本庄が「シベリア」を食べるシーン!
22時頃だったかな。

このシーンを観て、私はシベリアが実際に売られてないかかなり探し、ヤマザキのシベリアを発見、その後しばらくハマったのでした。
20140220
実在した本庄さんは、二郎よりも年上で、親友という感じとは少し違ったそうです。
二郎の声はエヴァ監督の庵野秀明さん、本庄の声は人気俳優の西島秀俊さん。
もっとおいしそうに食えよ西島さん。
飛行機作る暇あったらエヴァ作れよ庵野さん。

などと、本編と関係ないところに突っ込みたくなっちゃったり。
最近またシベリアは店で見かけなくなり買えなくなったので、これを機にまた売ってくれる店があるといいんですけどね~。

仕事から帰った時の、ふたつの出来事でした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1017-b62dc87b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック