らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

最近話題にしていませんが。
一応、木曜日の習慣とか。
20150219
諸事情により毎週ではないんですが、隔週くらいの習慣ですね。
楽しい移動パン屋さんのお時間です。

今来てるパン屋のお兄さんとはカープが縁で、すっかり仲良くなりました。
人気のパンを取り置きしてくれてることもあったんですが、私が毎週買えるわけではないのでそれはお断りして、新作などの情報だけいただくようにしています。
今日、つい世間話になってしまい、もしかしたらうちは近々引っ越すかもしれない…と話題が出ました。

そしたら、なんとお約束をいくつかしてくださいました。

引っ越し先がわかって、車が行ける範囲であれば、優先的に売りに行くように手配してくれること。
その場合の曜日や時刻はなるべく都合に合わせてくれること。
今までお世話になったので、本決まりになったら、1000円分くらいのサービスをしてくれること。

嬉しいですね。
営業成績がかかってるから言ってるのはわかってますが、それでも嬉しいです。
まあ、もともとうちの社宅の敷地には売りに来てなかった車を、私が頼み込んで来てもらうようになり、それがきっかけで社宅の多くの方々が利用するようになって売り上げがよくなった…というのはあるんですが。
それだって私自身が買いたいからお願いしたわけで、貢献したとかそういう感じじゃなかったんですけどね。
こういうことがあると人生、無駄な出会いってないんだな、と思います。
無意味な出会いならありますが(笑)。

一応、パン屋さんの車が来る範囲は、広島県では尾道と福山以外全域、とのこと。
島根や愛媛まで行くのに、なぜ尾道と福山を外すのか不思議ですが、いろいろ事情があるのでしょう。
買える範囲への移転だったら、引き続き買いたいです。
移転がなければ、なお良しです(笑)。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1016-c5899a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック