らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

今週から、広島県はずっと黒田祭です。
今日、黒田は沖縄キャンプに合流して、8年ぶりに赤いユニフォームに袖を通して練習開始。
これで一応の一段落でしょうか。
いや厳密には、年末から黒田祭は続いてるので、このまま開幕まで祭典が続きそうな気も。

なんて淡々と書いてはいますが、ユニフォーム姿の黒田には久々に震えが来ちゃいましたね~。

シーズンオフにこんなに野球でワクワクできる年って初めてかもしれん。
しかも優勝目指せる補強なわけですし、まだオープン戦すら始まってないけど、めっちゃ強いカープを想像してワクテカできる年も初めてかもしれん。
ファンクラブは早々に募集停止になって、それだけでも盛り上がりのすごさを感じました。
黒田祭ってそのあとからですからね~。
ファンクラブ入り損ねて後悔してる人、今までになく多いんじゃないでしょうか。

私は、侍ジャパンもとても楽しみです。
この写真は去年11月の「ファン感謝デートークショー」のテレビ放映の様子です。
20150218
トークショーは何回かに分けて、4人ずつ行われたんですが…。
まさに侍ジャパンに選ばれたのは、この4人です。
この4人の選出テーマは「最強センターライン(捕手、投手、セカンド、センターの、グラウンドの真ん中を守る方々)」ということだったんですが、日本を代表するセンターラインに選ばれたのは運命でしょう。
来月の東京ドームでの試合、カープ代表として切れ味を見せてほしいと思います。

相手がヨーロッパ代表なので、あんまり気合入らんかもしれんけど(笑)。
でも、カッコいい試合を観たいってことにかわりはないですからね。

侍ジャパンの他の出場選手はこちら。
20150218
3月か…新生活の予感がする(汗)。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1015-93e3e65d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック