らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

バレンタインデーです。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
20150214
グリムスはハートが降ってるバージョン。

私が子供の頃、バレンタインデーといえば、会社員の父ちゃんが女子社員からたくさん義理チョコをもらってくるのがとても楽しみでした。
父ちゃんの会社の女性達は特別に義理堅かったのか、すごくいっぱいもらってきてました。
お返しも大変だったようですが、子供だった私には関係なく(おい)、ここぞとばかりに大量にチョコを食べられることに満足していました。

しかしうちの旦那は、義理チョコをひとつももらってきません。
てか、同じ部署に女性が全く存在しない状態が何年も続いており、義理チョコ以前の問題です。
バレンタイン当日は毎年手ぶらで帰って来ます。

別にいいんですけどね。
もらったらもらったで、お返しを考えるのはどうせ私だし。
ただ、バレンタインデーには必ず紙袋の大きいやつを持参して出勤していた父ちゃんと比べると、なんとむさ苦しい職場にいることかとちょっと気の毒になります。
旦那、甘いもの大好きなんですけどね~。
私はもちろんあげましたよ。
キットカットの大袋を…それが一番喜ぶみたいです。

今日の仕事帰り、三原の道の駅でトイレ休憩。
お隣の竹原市の「マッサン」ポスターが貼ってありました。
20150214
私、玉山さんの広島弁が結構好きなんですよね。
それと同じくらい、早見あかりさんの広島弁も案外うまくてびっくりです。
早見さん、ももクロを卒業して、立派な女優さんになりましたね。
頑張ってほしい方のひとりです。

そんなマッサンポスターの左側に貼ってあったチラシ。
20150214
これですね。
実は私の知人が作ってる、三原市の地域振興動画です。
地域振興というか、コントというか、素人集団が作ってる割にはすごくよくできていて毎回笑ってます。
三原をよく知りたい人、観光をしたい人にはピッタリですね。
私が三原に来て間もない頃に、三原のことをよく知らないと言ったら紹介していただきました。

もっと動画をメジャーにしたいと先日相談され、道の駅で一文字弥太郎さんの番組の次にテレビで流してもらったら、などと気軽にアドバイスしてしまったんですが…。
テレビでは流れてないけど、道の駅にチラシを貼ることには成功したみたいですね。
よろしければぜひご覧ください。
こちらです。
めっちゃ面白いですよ!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1011-29478376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック