らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨日書いたとおり、本日12時はカープチケットファンクラブ先行発売開始。
セブンチケットに事前登録し、セブンイレブンの端末で操作をしようとスタンバイしました。
そして12時ちょうどに購入ボタンを押せるように調整してたんですが…。

待てども待てども、つながりません。
混み合ってるのでしばらくしてからボタンを押せという表示が、10秒ごとに出ます。
それで10秒ごとに押すんですが、同じ画面が出てくる、それの繰り返し。
12時半頃にやっと違う画面が出てきて、ああやっと買える…と思ったのもつかの間。
20150212
開幕当日はこのありさま。
ちなみに、画面はもっと下まで続きますが、同じことしか書いてないので割愛。
バツバツバツ、全席×。

開幕2日目と3日目も見てみましたが、やっぱり同じで、全席×。
14日までチケット売るって言ってたくせに30分で売り切れですか~。
ファンクラブ先行予約は、開幕カードは全滅です。
去年はこんなことなかったじゃんか。
恐るべし男気の威力。
ちなみに、男気の先発が予想される開幕3日目が最短で完売したようです…さすがだ。

カープ人気をなめてたわけじゃないですが、これってひどすぎます。
何がひどいって「購入はおひとり様20枚まで」って規則がひどいです。
20枚って多すぎやしませんか。
そんなに団体で開幕カード観戦するって、修学旅行くらいじゃないのか。
いっぱい買ってオークションで高額転売する輩が喜ぶだけじゃないですか。

と思ったら、もうオークションで出品されてました…悪夢だ。
20150212
しかも入札してる人がいるし。
こういうの、やめませんか?
同じファンとして情けなくなります。
カープ女子なんて言葉が市民権を得て、関東にもたくさんのファンができて、カープファンのイメージアップが図れている昨今、こんなことしてる輩がいると品位が落ちてしまいます。
ああでも、こんなことしてる輩は別にファンじゃないんですよね。
お金さえ増えればそれでいい方々なんですよね…やめなさいって言うだけ無駄ですね。

セブンチケットが完売したのは仕方がありません。
まだ15日開始のローソンチケット(抽選)と、一般発売のチケットは少し残っていると、球団は発表していますから、それらが無事に買えることを祈るしかありません。
カープのチケットごとき(失礼!)を買うのに、こんなに苦労する日が来るなんて夢にも思いませんでしたが、球団にとっては喜ばしいことなので文句たれてたらいけませんよね。

砂かぶり席1塁側なんか、GWまで完売してるそうな。
なんか広島県人、盛り上がりすぎですってば。
まあ、いくら盛り上がりすぎても、阪神ファンみたいに川に飛び込むような人はいなさそうなので、そこは救いです。
こういう形で盛り上がるなら上等ですよ。

私は、カープ女子なんて言葉が流行する前から、いやそんな言葉が生まれるずっと前からカープ女子です。
しかしまだ開幕カードを観戦に行ったことがなく、死ぬまでに1回は行っておきたいと思いました。
そして、引っ越しがあるかもしれないにもかかわらず、先行予約開始の連絡と同時に今年は準備してたんですが…。
とりあえず今年に関しては、私のささやかな夢は、砕け散りました。

来年に持ち越しが濃厚となりましたが、くじけないで頑張りましょう。
きりのない夢であれよ~♪
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1009-b970834a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック