らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

節分の日のグリムス。
鬼がいます。
201550208

で、翌日のグリムス。
201550208
節分の翌日は立春ですが、これは春を表しているんでしょうか。

現在のグリムスはハートが降ってきています。
バレンタインデー近し、ですね。
またバックナンバーになったら改めて載せようと思います。

ついでに、我が家の節分とか。
201550208
恵方巻きならぬ恵方ロール…数年前からありますが、これって完全に便乗商法ですよね。
でもおいしいし楽しいし手軽だから、私はアリだと思います。

説明書きも節分。
201550208
節分じゃなくてもみんなで食べよ♪
おいしいですよ、ロールちゃん。
私はまだペロリと食べられますが、年取って食べられなくなるまでは食べますよ!

節分の日には、恵方巻きも一応食べました。
ただ、その日は仕事終了が遅くなり、帰る時分にはコンビニしか開いていず、高くてショボイコンビニの恵方巻きを買いました。
そして日付が変わるギリギリの時刻に、慌てて西南西を向いて食べたので写真がなし。
ロールちゃんは立春の日に、一気食いせず、チビチビいただきました。
スイーツは一気食いするもんじゃないですよ。
のんびり食べたいですよね。

と、今更ですが節分の出来事でした。
節分の日に旅日記なんか書いてたので、今更になったわけで。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1006-9544fd7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック