らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

もう少し続くと言っておきながら…。
昨夜はさっさと力尽きました(汗)。
仕事終わった後、なんか気分がすぐれなくてサウナに行ったんですね。
リフレッシュはできたんですが、サウナ後の独特の心地よい睡魔に負けたのでした。
気を取り直して、続き行きます。
今回で終了なので。

大阪城を楽しんだのち、1泊し、翌日は神戸あたりにお立ち寄りする予定でした。
そして寄ってはみたものの。
20150206
南京町はこのように雨降り。
広島県三原市では、同時刻には雪が降っていたようでした。
関西で雨で広島県で雪って結構珍しいパターンかも。

傘をさした状態での南京町観光はおもろないので、アーケード街に移動し、神戸に立ち寄るとだいたい行くこちらのお店に入りました。
20150206
観音屋ですね。

落ち着いた内装の店内。
20150206
お昼前なので、そんなにお客さんがいないです。
このあとすぐに行列ができるほどになりましたけど。

そして必ず食べるデンマークチーズケーキ。
20150206
とろけてます。
あつあつです。
左側のドリンクはアイスココナッツラテです。
相変わらずウマ~~。
このチーズケーキ、テイクアウトを買ったことがあるけど、家で食べてもイマイチなんですよね。
オーブントースターで温めるんですが、あの絶妙のとろける感が難しいというか。
やはり現地で食べるのがいいですね。

チーズケーキを食べ終わり、再び南京町に行くともう雨は止んでいました。
20150206
角煮バーガーとか食べながら、駐車場に向かい、また西を目指します。

グランドオープン前の姫路城に寄ってみました。
道路が混んでいたためラスト入場時刻に間に合わず、外からの撮影となりました。
20150206
大天守保存修理工事はほぼ終わっていますが…これが噂の真っ白になっちゃった姫路城ですか。
まさに「白さぎ城」ならぬ「白すぎ城」とはよく言ったもので。
まあ、これはこれでかっこいいんじゃないですか?
と私は思うんですが、どうでしょう。

姫路の街を少し歩いてからもう1回戻ると、少し日が沈んでライトアップが始まりました。
20150206
ますます白さが際立ってますね。
3月27日にグランドオープンしたら、今度は中に入ってみたいです。

なんか出ずっぱり日記が長くなってしまった気がしますが、これにて終了です。
すでに日常に戻って仕事も忙しくなってるので、大昔の出来事のような気がします。
こうやって、私の意思とは関係なく、いつも時は勝手に過ぎていくのですね。
うまく時に乗らないとマジで置いてかれます。
節分や立春も気づけば終了、恵方巻きはなんとか食べたけど、それ以外のことはなんもできてないです。

6日からは三原神明市、7日からは竹原町並み雛めぐりが始まります。
もうそんな季節か!というのが本音。
置いてかれまくってますね…歳食うってやだな~。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1003-019f9d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック