らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

夜、大阪市に移動。
今回の宿泊先は、いつも利用する江坂や十三ではなくて、堂々の街中・谷町四丁目。
テレビ大阪の近くにあるホテルです。
テレビ大阪系列の局は広島県にはないですが、約1か月遅れで放送されるこの番組は大好きです。
20150203
豆助~~♪
かわいすぎです。

さて、谷町四丁目近くといえば、大阪城があります。
大阪城では現在、3Dマッピングが開催中…これは近くまで行くんだから見ておきたいですね。
ということで行ってきました。
入口からいきなりこんな大歓迎です。
20150203

派手な光のトンネルをくぐりまして。
20150203

フラミンゴのオブジェとか見ながら。
20150203

見えました、大阪城。
20150203
静止画なのでわかりませんが、下の青い光は常に波打っています。

音楽に連動してこちらも光るピラミッド。
20150203

さあ、いよいよショーの開始です。
暗いので写真がボロで申し訳ないけど、すごい迫力です。
20150203

こちらはクラシック音楽に合わせて光が動くジュエルイルミネーション。
20150203

青い噴水が幻想的です。
20150203
赤や黄色もありましたが、青がひときわきれいでした。

ショーの時間はそんなに長くはないんですが、とにかくこの日の大阪はサブい!
しかも広い庭園内には、あったまる場所がほとんどないという。
大阪は途中で小雨が降ってきましたが、広島県は雪だったみたいですね。

サブさで震えつつ、地下鉄でこちらに移動しました。
20150203
ちょっと看板変わったって聞いたんだけど…よくわかりませんでした(笑)。

夕食に串カツとラーメンを食べて、この日の観光は終了です。
もう少し続きますよ~。
コメント

大阪城のは昔は外から見える場所があったみたいだけど、今ではでっかい看板をたてて見えなくされてるらしいです。
一度、行ってみたいです。
2015/02/05(木) 12:36:26 | URL | ねくら #- [ 編集 ]
>ねくらさん
入場しなくても少しなら見えるとは思いますが、それじゃ意味がなさそうだし、マッピング以外のイルミネーションもきれいなのでやはり中で見た方がいいでしょうね。
ただ、防寒対策はお忘れなく!
2015/02/05(木) 23:44:24 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1002-cccbb6dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック