らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

1月28日は4時半起き、翌日は5時起き。
夜型の私には通常ありえない早起きです。
早起きはいいことではありますが、普段早起きしてない人にとっては体に悪い気がします…人としては夜型はやめなきゃならんのですが、仕事柄のものなので致し方ないというか(←言い訳)。

そんな心の中での言い訳は置いといて。
車にて、旦那お楽しみの園田競馬場に到着です。
20150202
第1レースからやりたいと言った旦那の意向でかなり早めの到着となり、まだ人は閑散としています。

スタンドの様子。
20150202
さすがに中央競馬開催の小倉や阪神と比べると、小汚い感は否めません。
平日なのでご家族連れなどの賑わいも少ないと思います。
ただ、意外と女性率が高く、それは救いでした。
オッサンばっかり周りにいたら、いくらオッサンみたいな私でも居心地悪いですから(笑)。

案内所の裏に、馬の像がありました。
20150202
名前は不明ですがいい味出しています。

ゴール前です。
20150202
ダートコースしかない競馬場ですが、たたずまいがいいですね。

馬が出てきたパドック。
20150202
中には、縁起がいいと言われる左馬の文字が大きく描かれています。

馬券の成績はまあまあでしたが、そんなにプラスは出てないです。
お土産に園田競馬名物の「ちっちゃいおっさん」のカレンダーをいただきました。
尼崎市のキャラクターとのことで園田競馬応援大使をやっていますが、東京や気象協会など各方面で頑張っていますね…生みの親は残念ながら去年亡くなられましたが。

競馬が終わって夜からは、宿泊先の大阪市に移動します!
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1001-569133ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック